●掲示板のTop ●検索 ●掲示板の使い方 ●HOME

草村 礼子 BBS


以下の記事に、下のフォームにより返信します。


909  うれしかった、ブルース… by 北畠 博
>>返信
icon
 15年の時を超えてスクリーンの中のたま子先生が、僕が通いはじめた教室のパーティー(6/26助川)のダンスタイムで踊っていらっしゃるのを発見。僕は何も知らないのに「先生お願いします」と云ってブルースを(スローはまだなので)横に移動するだけしかできなかったら、足を横に出す時ちょっと向きをつけて景色を変えるだけで楽しいわよ、と教えられ、いまは得意になっています。
人は踊れるから踊るのではない、皆いろんな思いを抱えていて、体をゆらしてみたくもなるのではないでしょうか。一緒に踊ってみたくもなるのではないでしょうか。 今はオーバーワークですが、いつか必ずダンスボランティアにも参加させて頂きたいと感じています。
七夕の短冊にしるすつもりで、
たま子先生、ありがとうございます…
と書かせてもらいます。
mail url  2011/07/07 (Thu) 14:39
 編集・削除
910 北畑博さんへ・・・生意気を言いごめんなさい。 by 草村礼子で〜す。
icon
Leiko
中々、お返事がかけなくてごめんなさい!

助川友朗先生の教室の皆さまが開催された、大地震の被災地仙台のダンス仲間を励ますためのパーティでの話ですね。好い会でしたよね。
わたしの知人も多くいらしたので、参加しました。
実は、助川先生のお教室のパーティでは、友朗先生と一度だけデモをさせていただいた事があるのですよ。ふふ。

覚えています。生意気を言いごめんなさい。でも喜んでいただいたようで、嬉しいです。自分も相手も楽しめるダンスが一番!
これからも音楽に乗って、楽しく踊ってください。

8月30日には、彼らが開催する【復興祈念パーティ】があります。わたしも応援をしたいので、仙台に行って皆さんと踊ってきま〜す。


 2011/08/17 (Wed) 18:29
 編集・削除
911 仙台が楽しみ… by 北畠 博
icon
気にかけて頂き 恐縮です。楽しい助川先生とデモされていたの知りませんでした。
 社交ダンスを学びだして気付くのは、自分の体でも なかなか自由に動かせない。ふだん無意識に動いていることが多いので、頭で指令しても すぐに動いてくれない。ところが、頭を空っぽにして音楽の助けを借りて体を動かすと意外と動かせたり…。はじめは動かなくてもリズムに乗って左右に体重移動するだけでも音楽は感じるし、歩くだけでもリズムはとれます。ゆっくりとればスロー、はやくとればクイック。角度をつければターン。けっして難しいからレベルが高く、簡単だからレベルが低いわけじゃないと知りました。
 まだ、パーティーダンスも全部は踊れない自分ですが、ちゃっかり助川先生に連れられて30日の復興祈念パーティーにも伺うので、また、たま子先生を見られる(失礼!)なんて、うれしい〜です。
mail  2011/08/18 (Thu) 13:17
 編集・削除
912 もうすぐですね。 by 草村礼子
icon
Leiko
仙台のダンス愛好家への応援旅行が、もうすぐに迫りました。友朗先生と北畠さんともお逢いできますね。


皆さんが、楽しくダンスを踊ることで活力を取り戻してもらいたいですね。
わたしは、30日のパーティ参加のみでなく、31日には<夢のダンス関係者への慰問とレクチャー>を予定して居ます。

何時の日か『夢のダンス』にも、力をお貸しください。
 2011/08/26 (Fri) 11:54
 編集・削除



お名前

URL
メールアドレス
題名
メッセージ
アイコン   
0 1 2 3 4
編集・削除pass
■script by p.ink ■design by hana