●掲示板のTop ●検索 ●掲示板の使い方 ●HOME

草村 礼子 BBS


以下の記事に、下のフォームにより返信します。


985  連続して作品を拝見しました by 真理
>>返信
icon
以前からファンでしたが、ここ何か月かでとにかく草村さんが出ておられる映画はすべて観るくらいのファンになりました。
きっかけは、東京ガスのCMです。
最初のシーンで涙腺決壊しました、なぜだかはわかりません、微笑んでおられるのに。
ですが、涙腺決壊したとはいえ、幸せに泣きました。
私が、祖父母とずっと一緒に住んできたからかもしれません(もう祖父母は亡くなりましたが)。
草原の椅子も、ひまわりと子犬の七日間も初日に拝見しました、両方とも本編前に東京ガスのCMが流れて、また幸せに泣きました・・・。
こんなに「切ないくらい優しい"日本の"おばあちゃん」は、他の誰が演じられるだろうかと思いました。
これからも、スクリーンで、テレビで、また舞台を拝見するのを楽しみにしております。
 2013/03/17 (Sun) 11:20
 編集・削除
986 ありがとう、真理さん。 by 草村礼子
icon
Leiko
ワンシーンしか出ていなかった草原の椅子も、ひまわりと子犬の七日間も初日に観てくださったとのコメント、嬉しかったです。ありがとう。

ドラマ仕立てのCMは、可愛らしい孫=大和田健介さんとの仕事で、わたしも大好きなの。
でも(劇場でも東京ガスのCM・・・って、ありだっけ?)と思いながら書いています。ふふ。

元気だけが頼りの役者ですが、周囲にはステキな年長者がいっぱい居ました。

今は亡き母もそのひとりなのが自慢です。
そして今も、温かくステキに生きている年長者や同級生、後輩に囲まれているので、役創りのモデルには不自由はありません。ふふ。

実際のわたしは・・・こんなに「切ないくらい優しい"日本の"おばあちゃん」・・・デハありませんが、これからも、頑張りますので、ヨロシク! 
あはは。
 2013/03/17 (Sun) 22:42
 編集・削除
991 映画館のCM by 真理
icon
映画館では、本編上映前の作品CMに混じって、企業のCMが入ることがあります。
企業側もリーチ(どれだけたくさんの方々に、ターゲットに観て頂くか)で宣伝費を出しますから、CMが入るのは都内のシネコンが多いようですが・・・。
私は新宿ピカデリーでよく拝見します。
東京ガス、QPマヨネーズやNTT docomoなどはよく入っていますが、最近はだんだんわかってきて、あ、この作品だったら上映前に草村さんの東京ガスが来るかな、と思ってBINGO!だと、とっても嬉しかったりして(笑)
でも、みなさんが一番よく観るCM(CMかなぁ?)は「NO MORE! 映画泥棒」でしょうね・・・
脱線失礼致しました、昨晩はWOWWOWで放送された「レンタネコ」でまた草村さんを拝見出来て、嬉しくてまたここに来ました。
 2013/04/14 (Sun) 07:43
 編集・削除
992 ふふ。楽しいコメント、ありがと。<ツリー>をめざしてます。、 by にやにやしながらコメントをみている草村礼子
icon
Leiko
リーチって、いうのか・・・とか思いながら嬉しく拝読。
東京ガスのCMは、若い男性に好かれているらしい、と思ってましたが若い女性も、好いてくださってたのね。

真理さんのようなカタチで<劇場での全てを楽しむ鑑賞マニア>がいるってことさえ知らなかったから、ビックリしながら読みました。

ふふ、そうね。「NO MORE! 映画泥棒」・・・必ずですものね。でも手を替えしなをかえ、言い続けても、ズルをする人がいるのよね。
そうじゃない!ズルじゃなくて法律違反!・・・って言うべきコトでしたね。

「レンタネコ」も可愛らしい作品で、わたしも好きです。
今日は、少し長い時間パソコンに向かう時間があったの・・・。
また、来てね。
 2013/04/08 (Mon) 15:59
 編集・削除
993 警視庁捜査第三課 by 真理
icon
拝見しました。
最後、車いすから見送る時の悲しい顔を拝見して、思わずウルウル・・・となってしまいました。
忍成修吾さんも、素晴らしいですよね。忍成さんの伏し目がちな哀しい風情と草村さんの悲しい、切ない表情のダブルパンチでした。
またスクリーンやテレビ画面で草村さんのお芝居を拝見するのを、楽しみにしております。
 2013/05/01 (Wed) 05:40
 編集・削除
998 真理さん、こんにちは。 by 草村礼子
icon
Leiko
切ない立場のお婆ちゃん役でしたが、作品の大切なポジションに置いてもらえるのは、嬉しいものです。
また、観てくださったかたから好意的な感想を伺うと、がんばって好かった、と思います。

まだ<ツリー>と呼べるほど、大きな木になってはいないけれど、ここでならそっと、本音をだしてもOKかな、と思ってのつぶやき・・・です。ふふ。

陰陽・・・・陰の部分は、ひたすらお見せしない生活がモットーにしている、元気が売りのわたしも、しょんぼりする日もあります。
夏八木勲さんが天国に旅立たれました・・・
朝夕、お線香の煙をみつめ、「山田吾一さんとお別れしたばかりなのに・・・」とつぶやきながら、合掌しています。
 2013/05/14 (Tue) 12:54
 編集・削除



お名前

URL
メールアドレス
題名
メッセージ
アイコン   
0 1 2 3 4
編集・削除pass
■script by p.ink ■design by hana