ABOUT THIS SITE〜このホームページについて
UPLOAD 97/8/19





. 初めての方も、そうじゃない方もこんにちは(*^ ^*)。
麻弥(まや)と申します。

光GENJIが「卒業」して、もう二度目の夏になります。
あの時のどうしようもない喪失感はやわらいだけど…時々ふと、「コンサートをみたいなあ」と思うことが…今でもあります。
好きな気持ちは一生変わらないだろうけど、一日中光GENJIのことばかり考えていた頃とは、さすがに違います。
それで、好きで好きでたまらなかった、そういう気持ちを今のうちにWEB上に留めたいなあ…という気持ちから、ホームページを作ることにしました。

情報だとかデータベースではなく、私個人の想い出と思い入れを語るだけのページです。
今の彼らを否定するためでも、後ろ向きに楽しむためでもありません。
ただ、「好き」だった気持ちを、大切に保存しておきたいだけなんです。

このページは…95年の12月、NIFTY-SERVEの友達と、「光GENJI PATIO」をいうのを共同で作りまして、そこで想い出を思いっきり語る…という企画を行いました。
毎日光GENJIのCDを取り出して聞いて、昔のことを思い出して、想い出を書いて。
なんだかとても幸せな日々でした。
今回のページは、このときの光GENJI PATIOに書込んだ、私の発言が元になっています。
今回、再構成のために読み直したんですが…この当時は、インターネットのホームページを持ってなかったし、このPATIO自体、仲間内だけのものでしたから、口調がかなり幼かったり、なれなれしかったりしますが(^ ^;)、「これはあまりにも…」というところだけ変更し、あとはそのままに留めています。
…まあ、基本的には、私も好きな人の話になれば、ああなっちゃう単なるバカなので、ご笑覧いただければ幸いです(^ ^;)。
それにしても、私ってつくづく山本ファンだなあ…と認識しましたね。
記憶が、淳くんのことに偏っているんだもん(^ ^;)。

光GENJIのCDを一日中聞いて作成作業をしてたんですが…いい曲が多いですよねぇ。曲を聞きながら、コンサートの光景とか思い出して幸せに浸っていました。
光GENJIがデビューしてから、丸10年、私がファンになってからは9年ですが、ずっとファンでいて、よかったと心から思います。


光GENJIを初めてみたのは、夜ヒットに初登場した時でした。
「ローラースケートで踊る?ばっかじゃないの?」とか「へたくそだな〜〜〜」とか思いつつ、目が離せなくなったのを覚えています。
それから「夜ヒット」や「ベストテン」をマメにみるようになりました。
完全にハマったなあ…と思ったのが、「パラダイス銀河」の後期からですね。
塾に通うために、歌番組がみれなくなって、ビデオ録画を家族に頼みだしたんですよ。
それ以降は欠かさずビデオをとるようになりました。

私は最初から淳くんのファンでした。どうして、どういうところが好きでファンになったのかは、淳くんのページ「Spirit of Love」をみてくださいね。

最初の頃は、「どうせ高校卒業したらファンやめるし…」とか思ってたんですが、大学に入ってからコンサートに行くようになって(最初に行ったコンサートが89年年末でした)、それから少しずつ病が深くなって…さらに、パソコン通信を始めたのがよくなかったですね(笑)。
長年孤独にファンをやっていたので、色々と語りあえる相手ができちゃったら、歯止めがきかなくなって(^ ^;)。
社会人になって、使えるお金が増えると、さらに病は深くなりました(^ ^;)(^ ^;)。

ファンやってて、楽しいことだけでなく、色々と辛いことだってあったけど(特に最後の方ね(^ ^;))、…最後までファンでいてよかったなあ、って思っています。
グループはもうなくなっちゃったけど、でも今でもCDを聞いたり、ビデオをみたり、コンサートのことを思い出すと幸せになれるから。
.











. 光GENJIは、コンサートでの、あの色と光に溢れたカラフルなところがとてもとても好きだったので、ビビッドカラーをとにかく使いたい!!…っていうのが最初にあったんですよ。
色をたくさん使ってもそれほどうるさくならない壁の色が黒なので、黒に色をたくさん使う!!というのが基本なんです。
あのバックの言葉は、曲のタイトル、コンサートMCや雑誌からの言葉などなどからセレクトしました。
最初はもっとマニアックなものにするつもりでしたが、思ったよりも少ない量しか使えなかったので、メジャーなものばかりになってしまいましたね(^ ^;)。
結構、元ネタがすべてわかるんじゃないでしょうか?

TABLEタグをたくさん使っているので、TABLEタグを解釈できないブラウザでは読みにくいと思います。
すみません(^ ^;)。
あと、TABLEタグのバックに色をつけているので、NETSCAPEでは3.0以上、インターネットエクスプローラ3.0以上でみてもらるとキレイです。
インターネットエクスプローラ3.0以上が一番キレイに見えるはずです。


INDEX
ABOUT THIS SITE SINGLE ALBUM VIDEO CONCERT OTHER GUESTBOOK LINK
mail to 麻弥