■掲示板に戻る■
検索
全部
1-
101-
最新50
【罪罰】罪罰祭り【罪罰】
1
名前:
kazu777 ★
2003/02/11 21:51
ID:Kwh3m5zF
罪と罰、改造はじめました。
参加者募集しております。
さあ旅先で、会社で、そして授業中に罪罰はいかが?(爆
罪罰トップに改造履歴のリンクつけておきました。
お友達30人お誘いの上どしどし参加くださいませ。
101
名前:
kazu777 ★
2006/05/19 17:38
ID:n/UqNq9P
>気まぐれでどうせ増えるだろうから
慣れたもんだ(笑)
102
名前:
Mark@Pars(ry ◆JKiVWKns
2006/05/19 17:40
ID:CYmUCIiC
そりゃ気まぐれと酔っ払った状態での改造をEBで何回も見れば慣れるわwwww
103
名前:
kazu777 ★
2006/05/22 00:04
ID:Kov0fNrv
24時間ごとに雇っている兵に対して給料と食料の支払いをしなくてはならなくなりました。
給料は兵数の50分の1
食料は兵数の5分の1
少しでも足りない場合暴動がおき、資金と食料が0になり、国力も減っていきます。
104
名前:
kazu777 ★
2006/05/22 00:10
ID:Kov0fNrv
・・と大げさに書きましたが、20万ほど兵がいるとして
1日に支払う量は
給料が5000
食料が50000
ってとこなので、普通にバランスよく内政していれば間違いはないかと思われます。
ただなんとなく支払いがあると思うだけで、ちょっとは食料と国家予算の量を気になるでしょ?w
兵数に上限をつけようかな?と思ってましたが、このシステムの方が面白そうなんでこうしました。
100万も兵を溜め込むとさすがにきつくなる・・はず?
105
名前:
kazu777 ★
2006/05/31 02:12
ID:3DU7cPJn
恥ずかしいくらい計算間違ってた
・・と大げさに書きましたが、20万ほど兵がいるとして
1日に支払う量は
給料が4000←○
食料が40000←○
でした。
ただなんだか楽勝過ぎなんで、軽く倍の支払いにしてみましたw
20万の兵で
給料が8000
食料が80000
となります。
106
名前:
kazu777 ★
2006/05/31 02:14
ID:3DU7cPJn
それと支払いが増えた分、兵が多いと取り返しのつかないことになる可能性もあるということで(支払い失敗で食料と予算が0になるため)、兵数も0になるようにしておきました。
親切な管理人。
107
名前:
puyo
2006/06/01 10:58
ID:5A7I6iSB
まるでサド・・いぢめだ・・
108
名前:
Mark ◆JKiVWKns
2006/06/02 11:47
ID:9eU6QXfr
親切すぎて涙がでるわw
兵0とかなったら終わるなーw
109
名前:
kazu777 ★
2006/06/02 17:56
ID:GbkR1Y6x
会社だって給料払えなくなったら終わりだろw
110
名前:
kazu777 ★
2006/06/14 22:11
ID:oyTZfBSQ
亡国になると称号剥奪
給料4割カット
ついでに前回統一国は給料5割増しとなります。
前回統一国で今回亡国になったという場合は当然、
5割増し計算後に4割カットされますw
111
名前:
kazu777 ★
2006/06/14 23:08
ID:oyTZfBSQ
給料とのバランスや拘束時間の短縮を考慮して
内政による功労金を従来の3分の1としました。
112
名前:
kazu777 ★
2006/06/15 13:30
ID:TjbZPrfX
下から読めw
kazu777 [救世主] : 国力があれば鬼のような収入となるかと思われます。 [ ヤマト神国 06/15(Thu) 10:04 ]
--------------------------------------------------------------------------------
kazu777 [救世主] : (自分の持つ部隊数/3)+(自国の国力×3)としました。前回統一ボーナスはこれに1.5倍されます。 [ ヤマト神国 06/15(Thu) 10:02 ]
--------------------------------------------------------------------------------
kazu777 [救世主] : 現在の給料は6時間に一度、(自分の持つ部隊数/5)+(自国の国力×0.8)が収入となっていましたが、 [ ヤマト神国 06/15(Thu) 10:01 ]
--------------------------------------------------------------------------------
kazu777 [救世主] : その分時間による給料の増額を考えています。 [ ヤマト神国 06/15(Thu) 09:31 ]
--------------------------------------------------------------------------------
kazu777 [救世主] : なので本来なら功労金も6分の1がいいかと思いましたが、それもあんまりなので約3分の1あたりにしています。 [ ヤマト神国 06/15(Thu) 09:31 ]
--------------------------------------------------------------------------------
kazu777 [救世主] : 結局のところ、60分の拘束時間で内政していたときと同じくらいのキャラの成長具合をと考えています。 [ ヤマト神国 06/15(Thu) 09:30 ]
--------------------------------------------------------------------------------
kazu777 [救世主] : 内政自体は時間短縮されていますが、ゲーム性としては時間短縮しているつもりはありません。 [ ヤマト神国 06/15(Thu) 09:28 ]
--------------------------------------------------------------------------------
kazu777 [救世主] : 自身の収入に見合った武器防具を購入していってください。 [ ヤマト神国 06/15(Thu) 09:27 ]
--------------------------------------------------------------------------------
kazu777 [救世主] : それと武器をもし元の値段にしたとすると、安い武器〜中間くらいの値段の武器の存在意義がなくなるので(全員が一番いいものを持つだけになるので)現在の値段にしました。 [ ヤマト神国 06/15(Thu) 09:26 ]
--------------------------------------------------------------------------------
kazu777 [救世主] : それと武器の攻撃力を特殊技にも反映したため、武器の存在価値が上がったためです。 [ ヤマト神国 06/15(Thu) 09:24 ]
--------------------------------------------------------------------------------
kazu777 [救世主] : ステータスを1上げるのに、ステータスが低いうちはいいですが後々数十万かかってきます。それに比べると武器は安すぎたための値上げです。 [ ヤマト神国 06/15(Thu) 09:22 ]
--------------------------------------------------------------------------------
kazu777 [救世主] : 内政功労金に対して武器が高すぎるということに対しての俺としての見解書いておきます。 [ ヤマト神国 06/15(Thu) 09:20 ]
113
名前:
kazu777 ★
2006/07/02 11:48
ID:cej5eM6Y
ペット持てるようにした。
説明は面倒だw
114
名前:
稲荷
2006/07/16 15:08
ID:qhBHedVd
敵出現法則と一騎打ち発生法則の矛盾
まず、さっきゾーマが出たわけだ。
Lv231・・・おぃ
これ高レベルになればなるほど、一騎打ち発生確率が限りなく100%に近づいていくんじゃ?
Lv差を%等比率にしないと、10%差がLv5とLv10とでは2倍も違うw
で、ここからさらに問題が。
対戦相手の選定が能力のみでLvが考慮されていない。
ということは、
A Lv50 能力all 100
B Lv100 能力all 100
出現率はいっしょだが、一騎打ち発生確率は
A > B
になる。
この場合、Aはめちゃめちゃ発生確率が高く、Bはまず発生しないんじゃ?w
高レベル低能力が有利の図式がありそうです。
ところで、今の仕様は私狙い撃ちですか?
NPC発生率高いほうが確実に不利だろ。
LR300とか勝っても被害甚大で単なる消耗戦だぞ。
↑これ兵数2000の傭兵でもでる。Lvも200近いので陣形は全部使用可。NPCに差別無し。
一万が1ターンで消えるってありえねぇ
低階級じゃNPCと戦うことなんて不可能だ・・・
そして転生は見送られる・・・
115
名前:
kazu777 ★
2006/07/16 21:19
ID:ZeEjN5XT
特に敵のレベルによって一騎討ちの発生確率が上がるというわけじゃなく、
(自分のレベル−20)<敵のレベル
の条件下になれば一騎討ちの判定が行われます。
そこから7分の1で一騎討ち判定をくぐって、
8分の5がノーマル一騎討ち。残りが強制となってます。
116
名前:
kazu777 ★
2006/07/16 21:22
ID:ZeEjN5XT
だから以前は(自分のレベル−20)でも稲荷氏のレベルは他より完全に上回っていたので、一騎討ちなしということになっていたんで、NPCのレベルを多少上げることにしたんだが、ここでちょっと忘れていたことが・・。
レベルなんて陣形増えるくらいでどうでもいいやー的な考えでやっちゃったんだけどもさw
>戦闘においてレベルによる能力の差が反映されるようになりました。
アッー!!wそりゃあーた強いはずですわww
117
名前:
kazu777 ★
2006/07/16 21:30
ID:ZeEjN5XT
この改造のことすっかり忘れてたよwww
まあとにかく今言えるのは、
条件下であれば、判定は毎回7分の1で計算されている。その判定にレベルの考慮はなし。
ということ。
あれ?いや待てよ?
レベルによる補正は通常攻撃の時しか影響ないんじゃねーの?あれれ?
118
名前:
kazu777 ★
2006/07/16 21:37
ID:ZeEjN5XT
関係ないが、俺の場合はNPCじゃなく稲荷氏から1ターン1万食らうよorz
傭兵だとLR5+rand(稲荷氏のLR)なので300はないよ。
どっちみちまあ尋常じゃないことは確かだけどね(笑)
119
名前:
稲荷
2006/07/16 21:52
ID:qhBHedVd
>レベルによる補正は通常攻撃の時しか影響ないんじゃねーの?あれれ?
そんなことはない。
確実にAGに影響がある。
Lv50差ではまず逃げれんぞ。
まぁそれ以前に尋常じゃないステータスで逃げれんが・・・>ゾーマ
逃げれないやつに5ターンで戦うなんて引き分けか敗退か、
そして対して減らせずこっちだけ4万が消滅した・・・
120
名前:
kazu777 ★
2006/07/16 22:42
ID:ZeEjN5XT
逃げ判定はまた別なとこだな。レベル差確かに影響あり。
my $btp = $ag + int(rand($lv/2) +1);
my $bte = $tag+ int(rand($tlv/2)+1);
で比べて判定。
121
名前:
きき
2006/07/23 23:23
ID:nDSzeypn
なんかバグったのか、リセットしたのかわからんが、ちと見て見て>kazu
122
名前:
kazu777 ★
2006/08/18 11:26
ID:Fib79vJ3
戦争で勝つと同盟国に奪った国力の5分の1を分け与えるようにしました。
戦争で国力150奪ったとしたら、自国に120、同盟国に30という具合。
戦争で勝った場合、敗戦国へ同盟国への賠償金の支払いが命じられます。なぜか同盟国にだけです(笑)
同盟は奪える国力が5分の1減るようになるので、同盟の許可などの内通はしっかりしないと迷惑がかかります。邪魔ならまあ破棄すりゃいいんでしょうけどw
国家宛通信や国際掲示板できちんと交渉することをおすすめします。
123
名前:
kazu777 ★
2006/08/21 09:12
ID:Xe7K2lTa
戦争に勝った場合、同盟国だけじゃなく自国にも賠償金の支払いするように変更しました。
金額は奪った国力の3倍ほどです。
124
名前:
ぷよ
2006/09/14 09:45
ID:99s/2pMZ
ハボリム の攻撃! ナイトメア!ぷよ のMPに30のダメージを与えた!
ブレインダムド!ハボリム に 948 の傷を与えた!
さらに ぷよ のペットの ビーグル が追撃を食らわせた!
14 のダメージを与えた!
ぷよ ( HP 1237 / MP 2712 ) VS ハボリム ( HP 10090 / MP 1479 )
討伐中にハボリムのHPが一気に膨れ上がりました。
最初HP2000でこの一撃で倒せる予定でしたが吃驚しました。
125
名前:
kazu777 ★
2006/09/14 10:36
ID:ZeEjN5XT
ちゃうよ。
ハボリムのHPはもうずっと前から12000に変更してある
他の敵は弱いけど、たまにこいつが出てきてびっくりするかなと思って昔変更したw
俺でパロプンテとの複合で2分の1で勝ったりギリ負けしたりってとこだ。強し。
126
名前:
ぷよ
2006/09/14 16:15
ID:99s/2pMZ
ありゃまじかぅ、、そりゃすまぬ。
アルメに居た頃の記憶だし。
えぇ管理人の目論見にすっかり嵌って吃驚したw
127
名前:
わかもと
2006/09/17 12:48
ID:maH1Wa.t
前やってたキャラのIDとパス分からなくなって新しくキャラ作ってしまったので前のキャラ消去おながいします。。
128
名前:
kazu777 ★
2006/09/17 22:25
ID:Fib79vJ3
その前にやってたというキャラ名は?
どんだけヒント少ないんですかw
129
名前:
わかもと
2006/09/17 22:58
ID:maH1Wa.t
ID=キャラ名だったんでω
130
名前:
kazu777 ★
2006/09/17 23:07
ID:Fib79vJ3
「わかもと」を消してってことですね?
まあでも放置でOKです
131
名前:
わかもと
2006/09/17 23:52
ID:maH1Wa.t
「わかもと」は今やってます。。
ややこしくてすいません><
とりあえず放置しときます。
132
名前:
kazu777 ★
2006/09/18 02:43
ID:Kov0fNrv
一応以前のキャラ名教えてください。
IP重複で両方消しちゃったなんてあってもあれなんで。
133
名前:
わかもと
2006/09/18 17:54
ID:q1caGe/P
忘れちゃったんですよねえω
確かasddとかdassとかそんな感じだったような><
134
名前:
kazu777 ★
2006/09/19 11:54
ID:FJgeF2b8
なんとなく了解w
135
名前:
わかもと
2006/09/21 19:28
ID:WmHfrysH
今シコシコ内政しながら階級上げてるんですが、次の階級に上がるための目安みたいなものはあるのでしょうか?
136
名前:
kazu777 ★
2006/09/21 21:49
ID:2RT6vckZ
付けようと思えば付けれますが、ここのサイトの場合はなし。
急に上がってワーイ。です。
137
名前:
わかもと
2006/09/22 21:27
ID:IEVcF0cL
了解です>_<
138
名前:
あぼーん
:削除
kazu777に削除されました。
40/200k
削除
修正
ストップ
再開
ごみ箱
sage
■掲示板に戻る■
検索
全部
前100
1-
101-
最新50
新着レス
名前:
メール:
メッセージ:
URL:
sage
stay
等幅
パスワード:
-
Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β
-