■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 最新50
【罪罰】罪罰祭り【罪罰】
1 名前:kazu777 ★ 2003/02/11 21:51 ID:Kwh3m5zF
罪と罰、改造はじめました。
参加者募集しております。
さあ旅先で、会社で、そして授業中に罪罰はいかが?(爆
罪罰トップに改造履歴のリンクつけておきました。
お友達30人お誘いの上どしどし参加くださいませ。

2 名前:kazu777 ★ 2003/02/11 21:52 ID:Kwh3m5zF
こんな機能あったらいいな。
こんな感じになるといいな。
といったものも募集です。
実現するかどうかは気まぐれですが(w

3 名前:関羽 2003/02/12 01:45 ID:A1QSRhRa
でわ1つ。LVあがって、HPかEN5くらいあがるようにしたらどうすかね?レベルがあがっただけじゃちょいとさみしいような・・・

4 名前:kazu777 ★ 2003/02/12 01:58 ID:oozk1uLq
HPとMP(だっけ?)は元々上がらないか1上がるかだったものを
一応改造して0〜3まで上がるようにしています。
この改造が一番最初にやったものですw<かなり前に

5 名前: 2003/02/12 03:00 ID:YsxYOA18
何時の間にか罪罰宣伝部長にされちまった(汁
とりあえず他のサイトの知り合い引っ張ってきますω

6 名前:関羽 2003/02/12 18:18 ID:A1QSRhRa
EBとまちがった〜(爆。すんまそんw

7 名前:ぷよ 2003/09/30 08:55 ID:yfrHAiCU
罪罰板何処カナーと思ったらココか・・。
内政(農業・商業)してて思うんだけど…、
農業に例えると、300集めても、9999集めても貢献度が1しか上がらんってーのが気に食わない。
三段階位に分けて、貢献度の上がる数値を変えられないモノなのかな?

8 名前:kazu777 ★ 2003/09/30 11:14 ID:WBhtqAHA
>7
それも考えたんだけど、みんな農業ばかりで国費稼がなくなるんじゃないかと。

まあ農業だから豊作もあれば不作もあるということで

9 名前:ぷよ 2003/09/30 16:07 ID:yfrHAiCU
>8
商業も50稼ぐ人と999稼ぐ人と居るでそ?
同じように三段階に分けて
商業    農業   貢献度UP
600未満  6000未満  1
600以上  6000以上  2
900以上  9000以上  3
ってな感じでどうでしょう?
どうも農業・商業に関してはきつい感じがするんだよなぁ。。タダで出来るからかもしんないけど、もうちょっと国王様に認めてもらいたい(笑)

10 名前:kazu777 ★ 2003/09/30 18:00 ID:WBhtqAHA
>タダで出来るからかもしんないけど
その通りです。
だとしたら徴兵はまたその3倍とかになるし。<もらえる功績
そうするとどうしてもバランスが崩れてしまうのでやめました。

11 名前:ぷよ 2003/09/30 18:31 ID:yfrHAiCU
解りました。。(寂

12 名前:ぷよ 2003/11/10 19:39 ID:65.fBA3N
修行してて、こうなりうそれ以上進めなくなってしまいました。
「NEXT」ボタン押しても、
ぷよ ( HP 244 / MP 591 ) VS 亜流 ( HP -2 / MP 107 )
と表示され、また「NEXT」ボタン押しても
ぷよ ( HP 244 / MP 591 ) VS 亜流 ( HP -2 / MP 107 )
を繰り返してしまいます。
原因は、亜流さぬが技攻撃による、自己ダメージでお亡くなりになったからかと思われます。

13 名前:亜流 2003/11/10 21:34 ID:zwlXHsb5
ははは・・・わ〜い( ̄▽ ̄;;(違

14 名前:kazu777 ★ 2003/11/10 21:35 ID:sGxmEqvC
直ったと思います。

15 名前:ぷよ 2003/11/10 22:34 ID:65.fBA3N
>亜流サヌ
ごめんねw
>かずぅ
ドモありがとです。御手数をおかけしてすみませぬ。
直りました^^/

16 名前:ぷよ 2003/11/11 16:27 ID:0H29ifmA
また同じ状態に陥りました
ぷよ ( HP 131 / MP 347 ) VS 亜流 ( HP -9 / MP 107 )
自爆したらそのまんまお亡くなりになれないのかしら…?
亜流サヌの亡霊が漂います…(^人^)合掌

17 名前:亜流 2003/11/11 17:54 ID:XrSnTRpM
未練がましくてすいません(ぇ

18 名前:kazu777 ★ 2003/11/11 20:40 ID:jdFephPl
直ったはず

19 名前:ぷよ 2003/11/11 21:22 ID:0H29ifmA
直りました。

ヤマト神国のLV技に問題ありかと思います。
リスクアリ攻撃で自分のHPが削れお亡くなりになるパターンが上記のような異常を来たすのでわなかろうか、と考えられます。

そういえばNPC(ずっと同じLVでいる人)、って居ないですよね。
これからわ、そのパターンにはまらないよう気をつけます、と言いたい所ですが、手頃な修行相手が亜流さぬしか現在の所居りませぬ故…
またそうなった場合用のボタンを作っていただけないでしょうか?
すみませぬ(__)m何度も御手数ばかりかけてて(^^;)

20 名前:kazu777 ★ 2003/11/12 00:06 ID:5Xne/eO4
自爆で1未満のHPになった場合HP1として瀕死状態にすることとしました。

21 名前:亜流 2003/11/12 10:33 ID:BHxvlMgj
ありがとうございます( ̄▽ ̄

…リスクが減ったと見るべきか、一思いに死ねなくなったと思うべきか(ボソッ(違

22 名前:ぷよ 2003/11/12 18:20 ID:ODgddf3T
ありがとう御座います
次わ一思いに逝かせてあげれます(違

23 名前:名無しさん 2006/01/04 17:47 ID:FTgkeHs9
>>1
> 罪と罰、改造はじめました。
> 参加者募集しております。
> さあ旅先で、会社で、そして授業中に罪罰はいかが?(爆
> 罪罰トップに改造履歴のリンクつけておきました。
> お友達30人お誘いの上どしどし参加くださいませ。


24 名前:kazu777 ★ 2006/03/04 14:32 ID:iaplIPz1
なんとなく改造しましたω

25 名前:ぷよ 2006/03/04 16:01 ID:MvznZMI4
うーむ、友好国とかあるぞΣ

26 名前:kazu777 ★ 2006/03/05 03:38 ID:GbkR1Y6x
メモ

倉庫(預かり所)
オークション設置
武器にレベル付け。武器屋で修理するごとにレベルアップ。
武器レベルがそのままUA(攻撃力)に加算されます。
修行で自分自身と戦闘可能にした(シャドウ)

27 名前:ぷよ 2006/03/05 06:18 ID:XcTgiqdw
ぉ?イン出来ないぞ。
確か最終入力はフラリンに戦争だったか・・

28 名前:kazu777 ★ 2006/03/05 11:24 ID:GbkR1Y6x
寝る前にバグ残して寝てしまったw
直しました。

29 名前:ぷよ 2006/03/05 11:34 ID:XcTgiqdw
あり〜

30 名前:稲荷 2006/03/08 00:44 ID:xtFUi4VC
ぐぉ〜kazu氏よそりゃないぞ。
ギルド依頼解除したら、無条件で10万とられたぞ(ノ_<。)
ちなみに依頼は達成済みで褒章もらっていない状態でw
予告もなしにこの金額はしゃれになってねぇ

31 名前:名無しさん 2006/03/08 00:47 ID:xtFUi4VC
ぐぉぐぉぐぉぐぉぐぉ〜kazu氏よ、そりゃないぞ。
依頼受けてもねぇのに依頼解除したら無条件で10万取られたぞ
。・°°・(>_<)・°°・。
ちなみに何度もやって30万もってかれた(死
できれば補填してほしいなぁ、これは。
明らかなバグだし・・・

32 名前:稲荷 2006/03/08 00:49 ID:xtFUi4VC
さらに追加
30のレスにあるように
依頼受ける->依頼達成->依頼解除
しらた、回数制限だけふえて、大損した(ノ_<。)
つか、全然直って無いじゃん・・・

33 名前:稲荷 2006/03/08 00:51 ID:xtFUi4VC
階級技が劇的に弱くなってる・・・
まぁそりゃいいんだが「取り扱い説明書」まったく更新されてないので、嘘だらけ状態っすよw

34 名前:稲荷 2006/03/08 01:02 ID:xtFUi4VC
バーティカルソード!レラージュ に 175 の傷を与えた!
-2&

なんか文字化けしてます

35 名前:稲荷 2006/03/08 01:05 ID:xtFUi4VC
UA0の持続時間にバグあり。
敵1 にUA0成功
敵1 撃破
敵2 UA0状態( ̄□ ̄;)
持続時間が敵を超えて有効になってますw

36 名前:kazu777 ★ 2006/03/08 10:47 ID:6BP58hAH
10万とられるのは仕様っぽいよ
ただ説明も何もないのは酷だよねぇ。俺もやられた。
この件は依頼受けていないと解除出来ないように修正。

依頼回数はあくまで請け負った回数なんでそのままですw

取り扱い説明書変更はとりあえず落ち着いてから。
「-2&」は俺が内部数値の確認をしていたためです。
色々なゲームでたまに起こる現象で「kazu777がなんかやってんな?!」とでも思ってくださいw

で、実はその文字化けみたいなのはUA0のリセット確認してたんだよね。
-2で解除なんだけど、どうもうまくいかん。

37 名前:kazu777 ★ 2006/03/08 10:50 ID:6BP58hAH
あと改造しすぎて管理画面でキャラの修正が出来なくなりマスタ(爆
・ギルド回数がリセットされる
・武器レベルが消える(0じゃなく空白になる)
など。
この件が修正されたら40万振り込んでおきます>稲荷

38 名前:kazu777 ★ 2006/03/08 10:58 ID:6BP58hAH
UA0の件は直ったと思う。

39 名前:kazu777 ★ 2006/03/08 23:48 ID:6BP58hAH
民統治導入

内政(農業・商業)により民統治度が上がります。
徴兵すると下がります。

民統治度によって、収穫量や商業収入、徴兵数が増減します。
民統治度100で今まで通りと思ってください。

徴兵については、1万人規模で徴兵して
もし100人しか集まらなかった場合でも、きっちり今までと同じような金額を支払う事となります。
そして徴兵規模が大きければ大きいほど、民忠誠度の下がり具合も大きくなります。

各人、自身に見合った徴兵の計画を練ってください。

40 名前:kazu777 ★ 2006/03/08 23:58 ID:6BP58hAH
書き洩れ

戦争起こしても民統治度は減少します。

41 名前:kazu777 ★ 2006/03/09 00:41 ID:RUgKV.l8
診療所で転生出来るようにしました。
すべての能力値は現在の6割となり、Lv1からとなります。
経験値、貢献値、階級もリセットされますので注意。

あとは軽く説明書書き直して終わり。しばらくは罪罰様子見です。
誰か宣伝・勧誘ヨロw(宣伝×の掲示板とかには書き込まないでね。)

42 名前:kazu777 ★ 2006/03/09 02:26 ID:RUgKV.l8
あと徴兵で訓練値減少も書き忘れた。

43 名前:稲荷 2006/03/09 05:43 ID:kZIDQUAG
転生に回数制限あり?
画面上には転生済みかどうかの情報はなさそうだが。
あと、転生したことによる特典&ペナルティとかあり?

44 名前:kazu777 ★ 2006/03/09 10:08 ID:RUgKV.l8
回数制限はありません。・・・これもとりあえず様子見って話だけど。

45 名前:kazu777 ★ 2006/03/11 02:07 ID:xUd/7Wz4
戦争時の敵国迎撃キャラ選択方法について

まずランダムで値を出し、
60%の割合でLR差30%以内の人が出てきます。
20%の割合でLR差30%以上の人。

さらに上記に当てはまらない場合、
50%でLv差20以内の人が出てきます。
それ以外はNPC。

46 名前:ぷよ 2006/03/11 06:46 ID:Wcn6Xfrb
貢献値まで下がる転生は初めてだ。
流石はカズんトコの改造だなぁ(ムズイ

ってかバグ(?)発見。
>すべての能力値は現在の6割となり、Lv1からとなります
UAだけ約6割になって他はスゲー下がってるw
UDなんか元々200はあったのに今60だぞw

47 名前:稲荷 2006/03/11 11:52 ID:I/m/CW.W
バグを予想してみる
こんな感じの計算式かな?w
UA*0.6 = 転生後UA
転生後UA = 転生後UD
転生後UA = 転生後LR
転生後UA = 転生後AG

48 名前:稲荷 2006/03/11 11:53 ID:I/m/CW.W
むしろ
UA*0.6 = UA = UD = LR = AGでキャラデータ保存
UD*0.6 = UD・・・以下略

49 名前:kazu777 ★ 2006/03/11 13:43 ID:xUd/7Wz4
スマンコ。。
全部UAに0.6してしまった(
とりあえずキャラログ復旧しときます。

多分メチャメチャになると思うがw<管理画面での復旧

50 名前:kazu777 ★ 2006/03/11 13:50 ID:xUd/7Wz4
管理画面から復旧なんてできやしない(
手書きで昨日の0時時点にしました>ぷよ

51 名前:ぷよ 2006/03/11 15:21 ID:Wcn6Xfrb
ぉぉ、サンキュウ
ふと考えると・・
貢献度まで下がるってのはあまり美味しくない転生になるよなぁ。
それでもやるけどネ(ぇ

52 名前:稲荷 2006/03/12 01:24 ID:w3B.9fgm
商業が民統治100でも709までしか増えませんよ。
3回連続で709という値になったからには、何らかの制限があると思われる。

53 名前:kazu777 ★ 2006/03/12 11:53 ID:wb9N0uK2
了解。多分わかった。
直す。

54 名前:kazu777 ★ 2006/03/12 11:55 ID:wb9N0uK2
直ったと思う。報告ヨロ。
>49の時と同じような事してたな。
商業に限って全国アルメリアの民統治と計算し(ry

55 名前:稲荷 2006/03/12 19:00 ID:w3B.9fgm
まさか内政にまで・・・
それは予想できなかったw

56 名前:ぷよ 2006/03/14 06:50 ID:pUSkOqoY
レベル 1 階 級 農兵 称 号 [覇者]←ココ変?
転生する意味が見えないけどしてみたヨ(

57 名前:kazu777 ★ 2006/03/14 07:25 ID:bTVQHYhh
覇者は覇者でいいんじゃない?w
転生は救済処置気味につけてみたつもり。
ステ上げないでレベル上げちゃって苦しむ人がいるわけだし。

まあ転生後元レベルまで持っていって、
元のステを越えたら意味があるってことだね。

58 名前:ぷよ 2006/03/14 11:51 ID:pUSkOqoY
だぁねぇ。同Lv時に元ステ超えれば意味あるかな。
救済措置ってのもイイねぇ。
遊んでみます〜

59 名前:kazu777 ★ 2006/03/18 17:12 ID:TjbZPrfX
内政に「施し」コマンドつけました。
民に施しを与えて民統治度を上げます。

国力によって上がり幅が変わってくるのと、ランダム要素もふんだんにありますw
予算1000G兵糧10000では最低は2+αは上がります。
予算10000G兵糧100000では最低10+α
予算50000G兵糧500000では最低20+α

国力5000の国だと最高に予算積んだら、
相当運がよければ90くらい回復します。

60 名前:kazu777 ★ 2006/03/18 17:17 ID:TjbZPrfX
あとアップする時、軽くエラー出しちゃったんだけど
その時に施ししちゃって行動不能になった方はご連絡ください

61 名前:リライト 2006/03/18 17:26 ID:lLeg5Blz
5千人徴兵したら行動不能に・・・
もしかして、アップ時間と重なっちゃったんでしょうか?
お助けをー;;

62 名前:kazu777 ★ 2006/03/18 17:27 ID:TjbZPrfX
まずいw他のとこミスったw
ちとメンテします

63 名前:kazu777 ★ 2006/03/18 17:28 ID:TjbZPrfX
>>61
了解。メンテ後回復します
メンテ終了はこちらにお知らせします。

64 名前:リライト 2006/03/18 17:33 ID:lLeg5Blz
もう少ししたら、晩御飯を食べに出かけますので、
回復はノンビリして頂いて結構ですよー。
kazuさんありがとうございます(。_ 。*)ペコリ

65 名前:kazu777 ★ 2006/03/18 17:56 ID:TjbZPrfX
メンテ終了。リライトさん回復させました(多分
意外なとこにバグが潜んでて焦りました(^^;
成功したと思って元ファイル消したし(消すな

66 名前:リライト 2006/03/19 01:19 ID:Eljp8SfL
ありがとうございます、ちゃんと回復してましたよ(多分てw

67 名前:かえで 2006/03/28 23:29 ID:AXFtL05.
LV2になったクリスタルソードを装備して、どんどん続けて修行を
していたら、99回残っていた武器が急になくなってしまいました。

LV2のナイトオブシャドウでも同じように90回以上残った武器が
急になくなってしまったと言うことが以前あったのですが、
どんどん修行をしていたら耐久度が急に減ったりと言うことが
あるのでしょうか?

68 名前:kazu777 ★ 2006/03/29 07:00 ID:FnBr8g7U
はてな?
そんな事はないと思うんだけど。。
Lv5まで上げた人もいるし。
バグがないとしたらサーバー側のトラブルか、パス流出による悪戯?

69 名前: 2006/03/29 15:10 ID:wjMmKiKX
いあ 俺も今日ナイトオブシャドウLV3が消えたわ
前回の対戦車相手に修行後 一覧から選んで戦った時だったかな?
ちと何が原因だったのかはわからんけど マジでたまに消えるっぽ

70 名前:kazu777 ★ 2006/03/29 16:57 ID:FnBr8g7U
うーん。こちら側のバグだろうか?
ちなみにPCで修行?

71 名前:kazu777 ★ 2006/03/29 17:05 ID:FnBr8g7U
elsif(!$vv){
$log .="当たり所が悪く $dg_data[$dg_a][1] が壊れた!!<br>\n";
$dg_a = $dg_cnt = 0;
}

72 名前:kazu777 ★ 2006/03/29 17:06 ID:FnBr8g7U
回数じゃなくても壊れる事があるんだけど
ログ見落としたわけではないよな?

73 名前:kazu777 ★ 2006/03/29 17:35 ID:FnBr8g7U
申し訳ないけど色々試したが再現できなくて
修正部分が見つかりません。
ログでなかったけど壊れた狽ニ思ってくださいw

74 名前:御稲荷 2006/03/30 01:58 ID:cTlLTZ.6
罪罰 二律背反デフォで武器破壊はいってるでそ

75 名前:御稲荷 2006/03/30 01:59 ID:cTlLTZ.6
つかkazu氏よ、思いっきりデグレってないかい?
民忠が100近いのに半分しか増えぬ。
アルメの数値からして・・・思いっきり修正がきえてるんじゃねーの?W

76 名前:kazu777 ★ 2006/03/30 12:46 ID:PtDPjj8G
デグレ?ってなんだ?
何が半分しか増えないんだろう?
ちと至急教えて欲しい。

77 名前:kazu777 ★ 2006/03/30 15:09 ID:PtDPjj8G
>>75
わかったわかった。商業か。
間違ってたファイルをアップしちゃったんだな。
ごめん、修正した。

78 名前:kazu777 ★ 2006/03/30 23:43 ID:PtDPjj8G
デグレもググったw
まさにそれだ

79 名前:kazu777 ★ 2006/04/04 13:27 ID:GbkR1Y6x
民忠誠、ある一定以下で徴兵かけると暴動が起こるようにしました。
貢献値ダウンと国力もちょっぴり落ちます。
民忠誠度が低ければ低いほど暴動の確率が上がりますが、
ある程度民忠誠度が高くても、ある一定の安全圏(?)以下だとまれに暴動が起こります。

80 名前:kazu777 ★ 2006/04/04 15:23 ID:GbkR1Y6x
個人宛、国家宛に通信できるようにしました。
尚、無所属相手には出来ません。

81 名前:御稲荷 2006/04/08 19:18 ID:kZIDQUAG
倉庫の不具合報告だわさ
武器もった状態で武器引き出すと、引き出した武器が消滅。
防具も同様。
道具は数が+されるようだが、全ての道具を試したわけじゃないので調査はしておいたほうが良いかと。

82 名前:kazu777 2006/04/08 22:01 ID:RUgKV.l8
武器の件は武器を装備した状態で出庫出来ないようにしました。
防具の方は消滅の不具合を確認できませんでした(防具装備状態で出庫すると「できない」と表示される)
道具は確認はとってないけど、武器と同じような怪しげなところはチェック入れて同じように直しておいた。恐らく大丈夫。

83 名前:kazu777 ★ 2006/04/08 22:11 ID:RUgKV.l8
交流にあったスパイ疑惑の件なんだけど、
あくまで予測というだけで、はっきりと断言出来ないこともあるが、
IPでキャラ重複スパイがちょっとはわかるかなーと思ったら
IPその他の記録がはっきり言ってクソなんだよw
正直さっき気がついたんだけども、
俺のIPでログイン記録が残ってるのが3人もいたw
ようするになんかの拍子で記録が重なっちゃったってやつ。
どうもそんな調子なんで、はっきり割り出せない。

んで、せめて削除期間を短くということにしようと思ったが、
俺自身が忙しくなっていつ出来なくなるかわからんので、やっぱり60日は欲しいw
消えたらやだもんww

84 名前:kazu777 ★ 2006/04/08 22:14 ID:RUgKV.l8
まあある程度はしょーがねーなーくらいで流してください。。
そういうもんだと思って(^^;
皆さんのモラル任せ(

85 名前:kazu777 ★ 2006/04/10 04:29 ID:xUd/7Wz4
討伐賞金はこんな感じ。

# 賞金(自国優位)
if($nation==$camp){
$G =int($my_cg/(rand(6)+15));
$G =int(rand(500))+1500 if(int(2000>=$G));
$G =int(rand(1500))+4000 if(int(5000<=$G));
}else{
if($nation==1){$G =int($cg1/(rand(11)+20));}##目標がアルメリアの時(アルメリア国力÷(20〜30))で賞金計算
elsif($nation==2){$G =int($cg2/(rand(11)+20));}##目標がフラリンの時(フラリン国力÷(20〜30))で賞金計算
elsif($nation==3){$G =int($cg3/(rand(11)+20));}##目標がイギスの時(イギス国力÷(20〜30))で賞金計算
elsif($nation==4){$G =int($cg4/(rand(11)+20));}##目標がソーディナの時(ソーディナ国力÷(20〜30))で賞金計算
elsif($nation==5){$G =int($cg5/(rand(11)+20));}##目標がヤマトの時(ヤマト国力÷(20〜30))で賞金計算

$G =int(rand(500))+500 if(int(1000>=$G));##賞金が1000以下の場合、改めて500〜1000のランダムで決定
$G =int(rand(1000))+2500 if(int(3500<=$G));##賞金が3500以上の時、改めて2500〜3500のランダムで決定
}

$gold+=$G;


86 名前:御稲荷 2006/04/10 23:31 ID:I/m/CW.W
このコードは問題の個所じゃないなw
○○国力÷(20〜30)というのが正常に機能していない。
ヤマトからイギスで3000前後もえらるのは正常。
これはイギスの国力が高いため。
アルメリアの今の国力は?
イギスと同じだけもらえるはずがない。
##賞金が1000以下の場合、改めて500〜1000のランダムで決定
に該当するはずだが、これが機能していない。
$cg1の値が壊れてないかい?

87 名前:kazu777 ★ 2006/04/11 00:13 ID:wb9N0uK2
わかった。
すでに俺らは勘違いしてたっぽいw
$cg1=$CP{'cg1'};# 国1の財政
国力じゃねぇww

88 名前:kazu777 ★ 2006/04/11 00:16 ID:wb9N0uK2
俺も国力と思い込んじゃって解説入れてた。スマソw
いやーしばらく悩んだ悩んだ。
こういう根本的な思い込みって一番答えがわかりづらい(^^;
エラーの方がよほどマシだよ。進むべき道がわかってる分だけ。

89 名前:りょう 2006/04/13 00:42 ID:GGaupKtf
ブロンズソード(Lv.0)を使用して修行していたら、耐久60近くあったのに突然消えて、素手になってしまいました。

90 名前:kazu777 ★ 2006/04/13 04:56 ID:bTVQHYhh
>>67-74
この件に関してはこういう見解で。

91 名前:ぷよ 2006/04/13 08:54 ID:pUSkOqoY
揚げ足取り(ジョーク編)
>マンドクサイ
って一体・・(笑)

92 名前:名無しさん 2006/04/13 09:28 ID:bTVQHYhh
ググルか
ttp://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A4%DE%A1%E4
このあたり

93 名前:kazu777 ★ 2006/04/13 09:33 ID:bTVQHYhh
↑あこれ、俺ねw
入れ忘れた

94 名前:kazu777 ★ 2006/05/19 12:18 ID:n/UqNq9P
なんかもう何改造したかわからなくなってきた。
交流掲示板だけじゃなくこちらにも書くべきだったorz

誰か説明書書けよ・・w

95 名前:Mark ◆JKiVWKns 2006/05/19 16:58 ID:CYmUCIiC
説明書はめんどいからパスだがEB時代の自称まとめ役の俺が書いておこうw
説明書に書いてある部分は省略。修正点などは書き直しておく。
こっちに書いてあるのはそのままコピペ。
更に追加のは勝手に追加だから間違ってたら参加者の指摘をよろしくw

倉庫(預かり所)
オークション設置
武器にレベル付け。武器屋で修理するごとにレベルアップ。
武器レベルがそのままUA(攻撃力)に加算されます。
BAKKAらしく武器破壊有。一定確率で武器が壊れます。
修行で自分自身と戦闘可能にした(シャドウ)。
個人、国家宛に通信できるようになった。但し無所属相手には不可
依頼解除を受けていないと解除できないように修正
徴収コマンド実行時に自分の訓練値減少
武器(防具)を装備した状態で武器(防具)を出庫できないように修正
スパイ防止対策として国家代表システム追加。(仕官コマンド)
それにともない指示、不支持、辞任コマンドも追加。
施しコマンドは国家代表のみ行うことができる。
国家代表者は功労金を受け取れる階級の場合のみ追加で功労金をもらえる。
それにともない指示、不支持、辞任コマンドも追加
ヤマト神国の技にパールプンテ追加。効果は何処かの国の技を適当に出す。防衛時に使用は無し。
亡国になった国は攻められない代わりに功労金が半額

とりあえずこんなもんかな?

96 名前:Mark ◆JKiVWKns 2006/05/19 17:00 ID:CYmUCIiC
書き忘れの追加
武器の値上げ。それに伴い武器種類の増加。重量を設定

97 名前:Mark ◆JKiVWKns 2006/05/19 17:04 ID:CYmUCIiC
そして書いてて説明書のミスなのかゲームのミスなのかわからんが
コマンド説明の内政の
>階級が上級騎士以上の場合、内政を行うと功労金がもらえます。
>功労金は階級が高いほど高額になります。
この部分と修行の
>階級が上級騎士以上の「階級技」という、技を使用できるようになります。
>階級技はレベルに関係なく使用することができます。ちなみに4種類の階級技が存在します。
この部分は上級騎士じゃなくて騎士だと思うんだがどうなんだ?
俺が今騎士だが階級技使えているし功労金+国家代表金貰えてるんだが。

98 名前:kazu777 ★ 2006/05/19 17:24 ID:n/UqNq9P
> ヤマト神国の技にパールプンテ追加。効果は何処かの国の技を適当に出す。防衛時に使用は無し。
> 亡国になった国は攻められない代わりに功労金が半額

ヤマト以外も使える共通技なのよw<パールプンテ
あと説明書に書いてないの、丁度Markがいなかったときにばばばっと改造しまくったやつなんだよなww
称号が増えたのと・・徴兵しまくるとボーナスってのもある。
あと探索できたってやつか。探索でしか入手出来ないレア武器作った。
あーもう・・忘れた。。

99 名前:Mark@Pars(ry ◆JKiVWKns 2006/05/19 17:36 ID:CYmUCIiC
称号とかはきりが無いっていうか気まぐれでどうせ増えるだろうから特定条件満たすと称号もらえますでいいんじゃね?(ぁ

>徴兵しまくるとボーナスってのもある
それどっかで見たような記憶があるんだが10万だか100万だかじゃなかったか?
ついでにBAKKAの探索仕様も書いとくといいんじゃないか?アイテムほとんど拾えませんってw

100 名前:kazu777 ★ 2006/05/19 17:37 ID:n/UqNq9P
ちょwww

40/200k

■掲示板に戻る■ 検索 全部 次100 1- 101- 最新50 新着レス
名前: メール:
メッセージ:
URL:
 sagestay等幅パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -