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【罪罰】罪罰祭り【罪罰】
114
名前:
稲荷
2006/07/16 15:08
ID:qhBHedVd
敵出現法則と一騎打ち発生法則の矛盾
まず、さっきゾーマが出たわけだ。
Lv231・・・おぃ
これ高レベルになればなるほど、一騎打ち発生確率が限りなく100%に近づいていくんじゃ?
Lv差を%等比率にしないと、10%差がLv5とLv10とでは2倍も違うw
で、ここからさらに問題が。
対戦相手の選定が能力のみでLvが考慮されていない。
ということは、
A Lv50 能力all 100
B Lv100 能力all 100
出現率はいっしょだが、一騎打ち発生確率は
A > B
になる。
この場合、Aはめちゃめちゃ発生確率が高く、Bはまず発生しないんじゃ?w
高レベル低能力が有利の図式がありそうです。
ところで、今の仕様は私狙い撃ちですか?
NPC発生率高いほうが確実に不利だろ。
LR300とか勝っても被害甚大で単なる消耗戦だぞ。
↑これ兵数2000の傭兵でもでる。Lvも200近いので陣形は全部使用可。NPCに差別無し。
一万が1ターンで消えるってありえねぇ
低階級じゃNPCと戦うことなんて不可能だ・・・
そして転生は見送られる・・・
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sage
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>>114 > 敵出現法則と一騎打ち発生法則の矛盾 > まず、さっきゾーマが出たわけだ。 > Lv231・・・おぃ > これ高レベルになればなるほど、一騎打ち発生確率が限りなく100%に近づいていくんじゃ? > Lv差を%等比率にしないと、10%差がLv5とLv10とでは2倍も違うw > で、ここからさらに問題が。 > 対戦相手の選定が能力のみでLvが考慮されていない。 > ということは、 > A Lv50 能力all 100 > B Lv100 能力all 100 > 出現率はいっしょだが、一騎打ち発生確率は > A > B > になる。 > この場合、Aはめちゃめちゃ発生確率が高く、Bはまず発生しないんじゃ?w > 高レベル低能力が有利の図式がありそうです。 > > ところで、今の仕様は私狙い撃ちですか? > NPC発生率高いほうが確実に不利だろ。 > LR300とか勝っても被害甚大で単なる消耗戦だぞ。 > ↑これ兵数2000の傭兵でもでる。Lvも200近いので陣形は全部使用可。NPCに差別無し。 > 一万が1ターンで消えるってありえねぇ > 低階級じゃNPCと戦うことなんて不可能だ・・・ > そして転生は見送られる・・・
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