エッセイと言うか、作文と言うのか、思いついた時に。


2005/10/10(Mon)  チャット
(こんな言葉を事前に用意して、ちゃっとに臨んだ)
そろそろスタートします。 ようこそ(⌒ー⌒)。 先ずは【楽しいチャットを!】と、かなり張り切っている草村礼子から、ひと言【大演説】をお聞きください。 あはは。

 今日は話題を「ココは、何〜処だ?」って、決めて居ますが場所を当てるのが目的ではないのよ。
 答えを知っている人は、上手なヒントを出す係りに、任命します。 分らない人は、聞きだす係りヨ。

 そして、言葉・会話で遊ぶっていうのかしら、初めてのメンバーとの座組みで、どうしたら皆が共有出来て、面白くて、想い出に残る会話が出来るのかを、皆さんと愉しみたいと計画したの。

 ヨロシク⌒ー⌒)ね。 でも、こんな演説をしたら
< 只でさえ多くないお客さま>が、引いちゃうかなあ〜 o(´^`)o〜? って、心配 なの。

 ロムだけの予定の人も(⌒ー⌒)勇気を出して、参加してね(⌒ー⌒)ふふ。

    ☆−−−−−−−−−−−☆

今回ののチャットを、計画したのは10日位前。
でも、決定して告知をしたのは3〜4日前だった。
当然お客さまは最多の時で3名。ロムの人も、いつもより少なめ。
まだ、4回目なのでアレコレと言う資格は無いとも思うが・・・。
(今回、思いつきで、日時の告知の折に旅先の写真を並べて【場所を当てるクイズ】を話のタネにしますと、発表したの。・・・これは正解。 楽しい会話が弾んだ。・・・と、わたしは、思った。)

(改めて【自分はやはり、言葉を大切にする演劇・新劇人なんだなあ】と、強く思った。あはは)

キイを見て入力をしているパソコン初心者であっても、【ブログとか、チャット等も含めて】インターネットでわたしは、何をしたいのか?なんて事まで考えもした。

(そんなふうに、 思いもよらなかった事にこだわる自分の姿を発見して、これからの自分に期待したいとも思った。新しい自分と出会える楽しさもあった。あはは。)
次回のちょこっとチャットも同じスタンスで取り込みたいの。

(でも、賛同してくださる人は居てくれるのかなあ?、と心配な LEIKO)





<< 次のページ  エッセイ目次 前のページ >>

Copyright © 2004-2013 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura. All rights reserved.