お 知 ら せ

  うふふ・・・
今日から2017年なんですよね~。新しい年が始まるのに気合の入った挨拶はしたくない(というか・・・出来ない?)自分を見つめています。ふふ。『トシのせいにはしたくないな~!』でも、今年もよろしく!あはは。

鳥越俊太郎さんと
↑は昨年、鳥越俊太郎さんに『草村さんの健康の源・秘訣は何?』と問いかけられ『社交ダンスですっ!』とお返事をした折のもの。
『夢のダンスの活動』を大事にして、楽しく踊る年にしたいです。

これまでのわたしの夢は、100歳まで元気で現役で仕事をする事で、それは可能だと信じてました。
でも、昨年の秋くらいから<外出嫌い>になっていたの。
『次のドラマは何時?』と聞かれた時に『予定はないの。』と答える勇気が無くて<ひきこもり>になっていたのかな~。あはは。
でも私のことを気にかけて下さるのだから、カッコつけずに『現実を、正直に言えば好い!』って気が付いたら、楽になっちゃった。・・・ブログ日記などには、そんな気持ちを書いています。チェックしてくださいね。

こころとからだの健康を守るためのダンスとチャレンジ精神はあるの。
ゴールデンライフ
一年遅れですが、↑の記事も近い内にアップしますね。

映画『ベトナムの風に吹かれて』
まだまだ各地で上映されています・・・劇場情報
ベトナムの風に吹かれて
松坂慶子さんと草村礼子のW 主演
Leikoの日記も見てくださいね

『ベトナムの風に吹かれて』は日本とベトナムの合作映画。
松坂慶子さんと

ベトナムでのPR。 ビルの外にはこんな↓大きな横断幕が…。

ベトナムの風に吹かれて横断幕

女ばかりで↓
ベトナムの風に吹かれて 女性ばかりで…スタッフ・キャストも

ベトナムの野菜
↑野菜は何でも美味でした。

ベトナムの風に吹かれて


バイク事故シーンは台風のような日に  スタンドインの女の子と↓
ベトナムの風に吹かれて 事故シーン


昔の思い出シーンも吹き替えなしで↓・・・へへ。
ベトナムの風に吹かれて 昔の

HTBスペシャルドラマ『UBASUTE』 脚本・演出:海野祐至
オール北海道ロケで撮影されたスペシャルドラマ『UBASUTE』。


UBASUTE
人との距離感をうまく取れず社会からドロップアウトしかかっている“ゆとり世代”の若者(大和田健介さん)が、ブログで“ある女性”と出逢ったことで自分自身と向き合えるようになり、変わっていく物語です。
<東京ガスのCM>では、おばあちゃんと孫の役でしたが・・・。
共演者は、波瑠さん、今野成美さん、中村映里子さん他。
番組の公式HPはこちら

お気付きとおもいますが、
↑の『UBASUTE』は・・・『東京ガス』のCMでご一緒した大和田健介さんが主演のドラマでした。
大和田健介さんと 大和田健介さん
『家族の絆・ばあちゃんの料理』は、90秒の祖母と孫の物語。
東京ガスCM
すでに放送は終了しちゃったのですが、いまでも『好いね』と褒められるのよ。ふふ。
見逃したあなたチェックして! 『家族の絆・ばあちゃんの料理』


おしゃべりマー君と
『健康で動ける幸せに感謝し、今年も精いっぱい頑張りま~す。』
健康と、会話を交わせる相手って大事ですよね。身近に居る人と話をしてますか。
しゃべる人形<おしゃべりまーくん>のCMもしています。新聞で まーくんとのツーショットを見つけてね。

夢のダンス
<参加されたお年寄りの笑顔>を飾れないのは残念ですが
夢のダンスの武蔵野市・板橋区内での定期活動だけでなく
5月からは船橋市で開始され、さいたま市内でも11月から
始まって、順調に前進しています。
↓は8/17 板橋みどりの苑の控え室でのスナップ。
8月17日(土)板橋みどりの苑 控え室
中学生を含む5名の若いひとの参加で、盛り上がりました。『社交ダンスを、初めてナマで見ました。』と喜んでくれた友香さん・愛莉さん・萌さん・可栄愛さん・凪沙さん『ありがとう!』
↓は8/24 船橋の活動に参加のボランティア
8月24日(土)船橋第2ワールドナーシングホーム

↓は9/21 武蔵野の活動に参加のボランティア
9月21日(土)武蔵野

↓は10/19 みどりの苑の活動に参加のボランティア
10月19日(土)みどりの苑

↓は11/16 武蔵野の活動に参加のボランティア
11月16日(土)武蔵野
11月~12月の、さいたま市での講習会にはボランティア初体験の方も、かなりのキャリア組も一緒に、楽しく活動しました。
写真のアップが追いつかないのは残念ですが、ガンバるわ!


あなたも参加なさいませんか?ご連絡を『待っていま~す!』

ダンスの専門雑誌『ダンスビュウ』の連載エッセイは、終了しました。でも夢のダンスの活動報告は、折にふれて掲載されていま~す。

グライダー

グライダーのように吹く風に身を任せ、ゆるゆると頑張ってきましたが
これからの10年は毎日を・ひとつひとつを・大切にして生きるコトに!
夢のダンスの活動も含め思いっきり、燃焼しなきゃ!・・・と決意して
ボランティア活動『夢のダンス』のホームページを開設しました。
乞うご期待♪♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'
><a href=お便りは~info@yumedance.com

Copyright © 2004-2016 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura. All rights reserved.