Home
どんな人?
はてな?
新聞・雑誌
旅・ダンス
舞台・ライブ
くらし
TV・映画

旅・ダンス

ここまで足を伸ばしてくださって、ありがと。(⌒ー⌒)。聞いてもらいたい・
見ていただきたい自慢の写真や話を並べました。(最上段が新しい記事)
『TV・映画』『くらし』『舞台・ライブ』『旅・ダンス』『新聞・雑誌』『はてな?』
各コーナーの目次をご参照の上、ごゆっくりなさってネ!ふふ。(⌒ー⌒)。

そして、お薦めはこちら『美人林』

この名前にこころ魅かれ ふらりと寄るひとは少なくないと思う。
そのひとは 幸いだと言えよう。
かく言うわたしもその一人なの。
これまでのわたしは『ぶなシメジ』なんて、しょっちゅう食べていたし
「ぶなの森からの中継で・・・」などとテレビ番組で聞いていても
ぶながどのような木なのか、よく知らなかった。
この春この美人林を訪れて、初めて“ぶなの林の気持ちよさ”にふれた。

3歳か4歳の時に、ひと冬だけ過ごした松之山の雪は深く
冬のあいだずーっと、何ヶ月間も二階から出入りしていた記憶がある。
長い冬の重たい雪のため、微妙にくねってしまったぶなの木々たちの
腰のあたり(?)の風情は、まさに美人!
雪深い里山に暮らし、その生活を享受する人々が
その深い雪のせいで、自然に出来る曲線美をいとしく思い、
名を付けたのでしょう。 つけもつけたり『美人林』
自称BIJINと本物の美人林

その美人林のすぐ側に
「昔ながらの里山の景色に、これはどうなの?!」って 言いそうになるような、
不思議な建物が出来た。

不思議な建物


『旅・ダンス』目次へ

Copyright © 2004-2007 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura. All rights reserved.