Home
どんな人?
はてな?
新聞・雑誌
旅・ダンス
舞台・ライブ
くらし
TV・映画

旅・ダンス

ここまで足を伸ばしてくださって、ありがと。(⌒ー⌒)。聞いてもらいたい・
見ていただきたい自慢の写真や話を並べました。(最上段が新しい記事)
『TV・映画』『くらし』『舞台・ライブ』『旅・ダンス』『新聞・雑誌』『はてな?』
各コーナーの目次をご参照の上、ごゆっくりなさってネ!ふふ。(⌒ー⌒)。


森の学校キョロロ


外観はすべてゴールデン鋼というらしいが、鉄で出来ているのだ。
かなり腰が引けたが、玄関に置いてある木で創られた“馬”と“象”さんに
つい、口説かれて(?)入ってみた。
日本中何処のまちでも、村おこし町おこしが成されているが松之山の町の紹介の仕方は面白いなと思った。

この建物は森の学校キョロロと云い、自然体験学習と交流のための場として機能しているが、
展示品は引き出しの中。

見たい人は「玉手箱」を開ける気分で、引き出して見るなんて工夫がしてあるのだが
鉄の建物の中に詰め込まれた“ふるさと自慢”のコレクションはおらがむらのミズスマシやゲンゴロウなど
ちいさな生き物にも及んでいるのが嬉しかった。

☆ お勧めの温泉のご紹介 ☆


『旅・ダンス』目次へ

<<前へ次へ>>

Copyright © 2004-2008 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura. All rights reserved.