Home
おひまなら見てよね♪ 総合目次
はてな?
新聞・雑誌
旅・ダンス
舞台・ライブ
くらし
TV・映画

TV・映画

ここまで足を伸ばしてくださって、ありがと。(⌒ー⌒)。聞いてもらいたい・
見ていただきたい自慢の写真や話を並べました。(最上段が新しい記事)
『TV・映画』『くらし』『舞台・ライブ』『旅・ダンス』『新聞・雑誌』『はてな?』
各コーナーの目次をご参照の上、ごゆっくりなさってネ!ふふ。(⌒ー⌒)。

マキノ雅彦監督『次郎長三国志』
わたしが子供の頃は、まだテレビが無かった。夏休みに学校の校庭で映画を見た。
各自が団扇とゴザを持参して、映画を楽しみました。
皆、一様に戦後の貧しさと戦ってもいました。<映画が見られる日>と云うだけで嬉しくて、朝からワクワクしていましたが、スター俳優がキラ星の如く出演する時代劇は、特に人気があったの。鞍馬天狗とか、正義の味方が出てくると、拍手さえ巻き起こっていました。ふふ。ご存知この『次郎長三国志』には、時代劇の楽しさがいっぱい詰まっています。

今回の出演俳優は、マキノ雅彦監督ならではの、スター全員集合。
出演陣

わたしもキラ星のスター俳優さんに混ざってワンシーン出演。極道モノの息子を思う父親の情を、見事に表される長門裕之さんの脇に、そっと寄り添いました。

終盤の大切な場面で“桶屋の鬼吉”の母親役を演じました。
桶屋の鬼吉と1
桶屋の鬼吉と2
息子(近藤芳正さん)との、記念写真もゲット。

俳優としてお会いしていた事もあるので、ツーショットを依頼。ふふ。
監督と
鯉に餌を与える監督
忙しい撮影中のひと時、鯉に餌を与えるマキノ雅彦監督。忙中閑アリ。


この記事のトップへ

☆ わたしはこの作品のココが好きです。ご注目を!
俳優出身のマキノ監督ならでは、の音の仕上がりにご注目を。(いや、ご注耳カナ?)
(音楽や効果音と会話の音量も含めて)音のバランスが絶妙。超・気持ち好いのっ!
法印の大朗五郎を演じる、笹野高史さん。真由子さんの演じる、おきん。 コレハ、見るっきゃないっ!

この作品には、↓このお二人を筆頭にして、年齢に関係なく、尊敬できる素敵な方が沢山いらしたので、打ち上げにも参加。(ワンシーンしか出ていないと、普通は出席を見合わせるの。)あはは。
打ち上げ1
打ち上げ2
中井貴一さんにも、鈴木京香さんとも絡むシーンはなかったのですが・・・・この、お宝写真!

☆詳しい情報は・・・・こちらを。
http://www.jirocho-movie.jp/
http://www.jirocho-movie.jp/


この記事のトップへ


『TV・映画』目次へ

Copyright © 2004-2008 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura. All rights reserved.