OTHER〜その他
UPLOAD 97/8/19


架空・









. これは、その「光GENJI PATIO」での、「夢のソロ企画」というコーナーがあったんですが…
それで色々考えだすと妄想が止まらなくなって、ついこんなものを作ってしまいました(^ ^;)。

この架空・コンサートレポートの基本設定は、
  ・7人揃っている
  ・95年のGWの横浜アリーナでの
コンサートです。

なぜ95年春かというと、私が一時期、目覚しがわりに毎朝聞いていたアルバム「SOMEONE SPECIAL」が コンサートではほとんど使われていない、不幸なアルバムだったからです(T T;)。
ずっと、「この曲をコンサートでやるなら…」って考えてきてたのに〜。

あと、補足。
淳くんの妄想ソロの元ネタは、95年冬のKinKi Kidsコンサートの光一くんのソロ「ボビー」ではなく、それ以前妄想として考えていたものなんですよ……
しかし、それ以上のことを実際にやってしまう光一ってすごいです(^ ^;)。
(あ、話がそれた(^ ^;))

…こうやって作ると、自分の願望がどこにあるか、よくわかりますね(^ ^;)。…それにしても、生「メガロ」は一度はフルでみたかった(T T;)。

それでは、軽い気持ちで読んでもらえれば…

架空コンレポ:95年GW光GENJI:横浜アリーナ

今年のGWも、光GENJIと一緒に横浜アリーナ!!…ですね〜。
今回のコンサートは、春に出たアルバム「SOMEONE SPECIAL」を中心に、「風」をテーマに構成したコンサートでした。
でもこうやって聞くと、光GENJIは「風」をイメージした曲が本当に多いよね。ローラースケートで駆け抜けるイメージそのものが風だから、なんだろうなあ。

今回のコンサートは、テーマに一貫性のあるところは好きなんですが、曲と曲のつなぎというか、コンサートそのものの展開の仕方がいつものパターンなのが…うーん、つい93年ブラボーコンサとかと比較しちゃう からな〜。よくない癖だとは分かっているけど(^ ^;)。
でもでもでも!!淳くんのソロはカッコよくて色っぽかったし、そしてなにより、夢にみた晃山デュエットが実現したことが…生きててよかったです(T T;)。
あと、メガロね(号泣)。生メガロをみるためだけでも、このコンサは価値があると思うぞ。

ダンス曲も結構お気に入りですね(*^ ^*)。
珍しい組み合わせ(晃山、内寛、樹敦)でデュエットっていうのもいつもと違って新鮮で楽しかったです。
【ステージセット】
いつもの外周に、リフトが今回はなんと7台!!あと、ミラーボールも大小あわせて20コはあったよね。キレイでよかった(*^ ^*)。
花火やスモークとか、今回はガンガン使ってましたね。
【オープニング】
「風のエールが聞こえるか」のオープニングのコーラス部分で始まった時は、マジで鳥肌立ったよ〜〜〜。
生歌なのに、キレイにコーラスになったし〜。
中央ステージバックサイドから、バックライトだけを受けて、シルエットで浮かびあがったのがキレイだったわ〜。
お貴族様な衣装も素敵(*^ ^*)。
で、スモークが炸裂して、曲は「風の中の少年」に。
外周をすごいスピードでローラーで走りぬけるところが好きです。
そして!!「荒野のメガロポリス」をフルバージョンでっ!!!!!!
すっごい、カッコいい〜〜〜〜(メロメロ)。
色々な角度でみることができたけど、どの席でみてもそれぞれのよさがあって。本当に、「どの角度からみてもカッコいい曲」だわ〜。
【ANGELIC DAY 〜DIVA】
「ANGELIC DAY」は、なんといっても衣装が好きですね。あの白いふわふわしたコート。天使様のようで、よかったわ(*^ ^*)。
この曲の登場の仕方も好きです。歌の順に中央ステージ(淳くん)→南リフト(晃)→東(敦啓)西(寛之)→バックリフト(内海・樹生)っていうのが。
で、直前までソロやってた諸星くんが登場して、7人揃ってダンス曲に。
「DIVA」はなんといっても衣装がいいよね。インドあたりの民族衣装を思わせるようなズルズルのデザインで、装身具がいっぱいついててね。
ひとりひとりデザインは違うけど、淳くんのはオレンジを中心としてて、なんか「女神様!!」って思っちゃった(*^ ^*)。
今回のダンスは、足技中心なのがお気に入りです。なかなか変わったステップだったよね。ライトもオレンジを中心に展開してて、キレイだった〜。
フォーメーションがちょっと単調だったかもしれない(^ ^;)。
【君がいれば何もいらない/赤坂晃・山本淳一デュエット】
アルバム聞いたときから、ちょっとは期待してたけど、まさかまさかやってくれるとは(T T;)。生きててよかったっす(号泣)。
白いグランドピアノを弾く淳くんの側に立って歌う晃。すばらしいビジュアルだったわ〜〜。
【風メドレー】
「THE WINDY」にはじまる「風」メドレー、古い曲が多くて楽しかったわ〜。
「君をのせた海賊船」とか「汐風の贈り物」とか「DREAM 〜風に吹かれて」とか。
「パラダイス銀河」は、光のパートで、淳くんがあの!!寝ころがって足首をくいって曲げるのをやってくれて…当時そのままに、かわいかったです。
「冒険者たち〜DIAMOND ハリケーン」のつなぎがカッコよかったです。
雷の効果音が鳴り響いて、サイドライトが点滅して、そのあとのカラフルなライトが好きなの〜。…まあ、これは93年夏コンのと同じパターンだけど(^ ^;)。
「風はオレンジ」でしっとりと聞かせたあとに、「HEART の地球儀」でローラーでステージをかけめぐっていました。
【嵐になれ/山本淳一ソロ】
アレンジあれだけ変わったから、最初はどの曲だかわかんなかったよ(^ ^;)。
今回の方が、断然カッコいいっ!!
激しいダンスも、すばらしかったです。
衣装もね〜、最初の赤いブルゾンもかわいかったけど、なんと言っても脱がされたあと(しかし、踊りながら服を脱がされる…っていうのは、やらしいよな〜。)の破れたTシャツにクラクラきました。
曲がブレイクするところ、囁くように歌ってくれて、昏倒するかと思いました(マジ)。淳くんにもこういう技ができるようになったのね〜〜。
それにしても、今回のバックダンサーの黒人さん、去年のソロコンの人達とは違うけど…(^ ^;)。また別の、淳くんのお友達なのかな〜(^ ^;)。
【銀の風】
ぬいぐるみと一緒にピクニック。そりゃ、曲のイメージには合うけど、半ズボンの淳くんはラブリーだったけど、メンバー同士でふざけてあそんでいるのはかわいかったけど。
無理して全員でやる必要はなかったんじゃ(^ ^;)。曲のイメージにあんまりあわない人もいたし〜。
【馴染みのムジナ】
あっくんがやってくれると思ってました!!期待通りで変で楽しかったわ〜〜〜(*^ ^*)
【THE LONG AND WINDY ROAD〜氷が溶けて血に変わるまで】
盛り上がって楽しかったですね(*^ ^*)。
それぞれのイメージカラーを中心とした、ライダースーツも結構好きかも(*^ ^*)。
【風の歌声に耳をすまして】
ミラーボールが一斉に回って…キレイだったなあ。
【アンコール】
まさか、いきなり「TAKE OFF」とは(笑)。たしかに、この曲は『風』って言葉も何度も出てるしね。でも、この曲ではもうひとつ盛り上がれないなあ。
そして、最後は「WINNING RUN」!!やっぱりこうできなゃ(*^ ^*)。


   …バカですよね(^ ^;)。
 




OTHERのINDEXページへ


INDEX
ABOUT THIS SITE SINGLE ALBUM VIDEO CONCERT OTHER GUESTBOOK LINK
mail to 麻弥