エッセイと言うか、作文と言うのか、思いついた時に。


2005/06/03(Fri)  朝風呂

朝風呂に入って 元気になった。
シャンプーをして 頭が軽くなった。

自分個人の 夢の実現のためなのだが
母を偲ぶためのも・・・と始めた【夢のダンス】を推し進めるには
ジャンルの違う 不慣れな作業もある。
本業と それらが重なって
時間との勝負の中で 『あそこは自分のリズムではなかったなぁ〜と』
心残りの部分をかかえて しまうこともある。

(弁解は出来ないなぁ〜 でもあの時は・・・)
等と考えて つい 身体が重くなっていたけれど
朝風呂 朝シャンのお陰で 元気モリモリ☆彡
明日まで 気の抜けない大事な予定に 誠実に立ち向かえそうだ。

若ものたちは皆朝シャンをしている時代だが
♪オハラ庄助さん 何で身上つ〜ぶした 朝寝朝酒朝湯が大好きで
そ〜れで身上潰した♪ を信じている世代でもあり
(活力のある朝の時間は 有意義な事に使いたいし大切にもしたい)
と考えているので 朝シャン滅多にはしない。

また 腕の関節の柔軟性を守るために
【背中は どの部分も手を伸ばして 片手で洗う】と決めているので
自然と こちょこちょ洗っていたが
今朝は 麻の手拭いを両手で持って 背中をゴシゴシと こすった。
アレが利いたのかしら・・・? あはは。

ホント 好い気分。
デモ 朝酒はシテません。 当たり前かぁ。 うふふ。

たまに朝風呂に入ると それだけで 【かなりな贅沢】をした気分で
元気になれる性格で しあわせだなぁ〜。ははは。

   アハハ ホント〜は 朝酒もしたかった LEIKO

<< 次のページ  エッセイ目次 前のページ >>

Copyright © 2004-2013 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura. All rights reserved.