CONCERT〜コンサートについて
UPLOAD 97/8/19


89年
.

どこからコンサートの話を始めよう…って考えましたが、やはり私が自分の目でみた、一番最初のコンサートから、ってことで。

最初のコンサートは、89年冬の大阪城ホールのコンサートでした。
このコンサートは…デキがイマイチで、「光GENJIのコンサートって、こんなものなのかな〜」と軽い失望を覚えました。この時にファンを辞めないでいて、本当によかったと思います(^ ^;)。
あんなものが光GENJIの力だと思ったままだと、絶対に不幸だったもの。

曲リストとかは、「GRADUATION」等を利用してください。
【オープニング】
一回しかみてないけど、このオープニングは印象に残っているなあ。
キレイだった。
シングルのバラードアレンジを、リフトが競り上がって、歌い終わったら別のリフトが上がっていって…というように、一人一人が順番に歌っていくの。
…今、書いてて気づいたけど、ひょっとしてこの時って、リフトが7台もあったんでしょうか(^ ^;)?
こういう、静かに始まるオープニングって、素敵だったよねぇ。
ライティングもシンプルで、キレイだったなあ…
リフトを使ってるのが、立体的なのもGOODでした。
【物語(ミュージカル?)】
これがね…冬コンはつまらなかったのだ(^ ^;)。テンポが悪くて。
春の時は、まだおもしろかったらしいけどね…
私がみた時は、たしか「かおりちゃん」だか名前はちゃんと覚えてないけど、女の子だったの。春が「まもるくん」でしたっけ(^ ^;)?
話も実はあんまり覚えてない(^ ^;)。
皆でステージで野球をやってたこと位しか〜〜〜。
この時の寛くんの「秋色マジック」は、衣装のダッフルコートがとても似合っててかわいかったですね〜。
…本当に何も覚えてないなあ(^ ^;)。

実はこれ以外のメニューは、全く覚えてない…最初のコンサートだから、仕方ないよね〜。今ならたった一回しかみないコンサートでもはっきりと覚えることができるんだけど(^ ^;)。


その他、この時の記憶に残っているのが、下の三人がソロがなかったこと(それでがっかりしちゃって)、あとMCで淳くんと晃がずーっと話こんでいたことでしょうか(^ ^;)?
MCの進行を無視して、ふたりでずっとなんか喋ってました(^ ^;)。
(この頃は、こんなに仲がよかったのよね(^ ^;))
おかげで淳くんの声をほとんど聞くことができなかったのが残念でした。


コンサートのインデックスへ

90年のコンサートへ



INDEX
ABOUT THIS SITE SINGLE ALBUM VIDEO CONCERT OTHER GUESTBOOK LINK
mail to 麻弥