Home
おひまなら見てよね♪ 総合目次
はてな?
新聞・雑誌
旅・ダンス
舞台・ライブ
くらし
TV・映画

新聞・雑誌

ここまで足を伸ばしてくださって、ありがと。(⌒ー⌒)。聞いてもらいたい・
見ていただきたい自慢の写真や話を並べました。(最上段が新しい記事)
『TV・映画』『くらし』『舞台・ライブ』『旅・ダンス』『新聞・雑誌』『はてな?』
各コーナーの目次をご参照の上、ごゆっくりなさってネ!ふふ。(⌒ー⌒)。

朝日新聞<be版>『元気のひみつ』
2007.12.03
朝日新聞の全国版で、わたしの健康法<深〜い呼吸>をお話しました。
('07年9月16日(日)の朝日新聞<be版>を転載。)
井の頭の弁天さまの前で、ちょっと困った顔して笑っている顔と記事を
ご笑覧の上<元手ナシ>で出来る<深〜い呼吸>をお試しください!

(⌒ー⌒)バカバカしいと思わずに、どうぞ、お試しくださいね。(⌒ー⌒)
同じご質問があったので、 蛇足のようですが説明を付け加えま〜す。
質 問:『深〜い呼吸って?』
れいこ:『意識的に複式呼吸をして、新鮮な空気=酸素を取り込んで
血液中の酸素量を増やして、身体中を活性化させるのが、ネライよ。
普通の生活では、肺は半分位しか使われないから、古い空気が常に残ってる。
丁寧に深い呼吸を数回すると肺の空気は、入れ替わるの。是非、試してみて。
指先がきっと温かくなって、活性化ってコレかって、実感してもらえると思うわ。』
質 問:『ストレッチってよく聞くけど、本当に役にたつの?』
れいこ:『勿論!少しずつでも毎日ストレッチをしてると身体が柔軟に成るの。
コリが取れて、身体が柔らかくなると自然に、自分が好きな自分で居られる。
人間って、からだが柔らかくないと、周囲の人に優しくなれない動物でしょ。
わたし、平均寿命まで、現役で居たいから今まで以上に頑張るつもりなの。』
質 問:『パッティングって、お美顔の為にするもんじゃないの?』
れいこ:『モチロン!朝の洗顔では必ず、引き締まってねと念じながら
ピチャピチャピチャと、お肌にお願いをしてるのよ。(詳細はこちら)
丁寧なパッティングをすると、化粧もちが格段に良くなるの。それで欲張って、
身体のパッティングも朝のストレッチで始めたの。効果アリなのっ!ふふ。』


この記事のトップへ


『新聞・雑誌』目次へ

<<前へ次へ>>

Copyright © 2004-2007 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura. All rights reserved.