歌について SONG  〜Spirit of Love 山本淳一ファンサイト

・ ABOUT ・ NEW ・ KEYWORD ・ SONG ・ REPORT ・ FRIENDSHIP ・ MEMO ・ LINK ・


私が最初に惚れたのは、淳くんの「歌声」なんですね。「ガラスの十代」のときのトップソロに。
「スポーツ100%」で楽しそうにイキイキとしている淳くんとかももちろん好きだけど、ステージの上で歌っているときの淳くんがやっぱり一番好きですねぇ…

淳くんの歌は、あの声も好きだけど、なによりなんともいえない、優しい空気がすごく好きです。生で聞いているとね、心の中のささくれだった部分とか、そういうのが癒されていくような気がするんです。
昔は、「かわいい、優しい世界」しか歌えなかった(表現できなかった)けど、今はもっと幅広い世界を、もっと「大きな」ものを歌で表現できるようになりましたよねぇ…
これから先、淳くんが色々な体験を、どんな形で「歌」に還元していくのか、それが楽しみです。

…なので、コンサートやってね、淳くん。生で淳くんの歌を、もっともっと聞きたい。

さて、このコーナーでは、淳くんが今までソロで歌ったことのある歌について、私なりの感想とか思い入れをかきます。最終的には、最初のソロから、去年のジョイコンまで全部作成する予定。
(完成はいつになるやら(^ ^;)。)


  ・一緒に‥ネ。(アルバム「HEART'N HEARTS」収録) 

  ・ヒット・パレード・ボーイ(アルバム「COOL SUMMER」収録)
  ・SPIRIT OF LOVE(96年夏ジョイントコンサート)






・ ABOUT ・ NEW ・ KEYWORD ・ SONG ・ REPORT ・ FRIENDSHIP ・ MEMO ・ LINK ・

麻弥へのメール / TOPページへ