≪2012年02月 | メイン | 2012年04月 ≫

2012年03月30日

はっ、歯が・・

ドラマで、大正琴を孫に教えるシーンがあった。習いたての大正琴の音が耳のそばで響き渡る中で、半日過ごした。
50センチの至近距離で子役さんの弾く大正琴の音を聞きながら、向こうの部屋の息子たちと会話をしていたら、アタマが壊れそうになった。ふふ。
耳鳴りはするし、歯も浮いてくる。終いには、覚えたせりふを言うのがやっと、って情けなさ!あはは。
その所為かどうかは不明ですが・・・・怖~い夢をみて、ひいひいと泣いた。自分の泣き声にビックリして、目が覚めた位、大きい声で泣いたの。あはは。
夢の中で、奥歯をギリギリと、かみ締めたからかしらん?朝食を食べていたら、奥歯に被せていた金属がポロリと、とれちゃた。
モチロン即刻、歯医者さんに駆け込み、復活しました!ふふ。
俳優ってケッコー重労働なンですのよ~。あはは。

この日記にコメントを書く

toptop

2012年03月27日

見るに忍びない顔

明日28日(水)19時からのBS-TBSのドラマ『家族が家族であるために』中村雅俊さんと麻生祐実未さんと谷村美月さん、3名のガチンコ競演が楽しめる作品です!!シナリオ=鎌田敏夫。わたしの出演はワンシーンのみ。オンエアー日程を知ったのが遅くて、このスナップを飾る日にちが短くて、ほっ。だって、ほんの一瞬だけど見るに忍びないこんな顔↓での登場なのよ。ふふ。介護役は事務所が一緒の若松力さん。
介護士は若松力.JPG

この日記にコメントを書く

toptop

2012年03月11日

救急救命

かなり前から「救命処置が必要な場面に出遭った時のために<AED>を使えるようになりたい」と講習会があったら、参加させてくださいと消防署に頼んでいた。
スケジュール的には厳しかったが、今日、その講習会に参加した。
BMWの愛好者グループ↓の受講日に、エキストラで参加させてもらった。
025集合.JPG
仕事以上に真剣な顔↓で4時間近い講習を受け、沢山の知識を得ました。008.JPG
でも、救急時に電話を頼むシーンで『110番に電話して!』と叫んだのは、わたしだけ!咄嗟の場合に役立てるためには、もっと学ばねば、役には立たない!

この日記にコメントを書く

toptop

2012年03月08日

撮影中

日記の更新はゆるやか(あはは)ですが、元気にがんばってます。4月~6月のドラマの撮影中です。
File0930.jpg
にこやかに↓しているけれど、主演の真琴つばささんとは、嫁姑の関係。
077_3064.jpg

この日記にコメントを書く

toptop

2012年03月03日

ひな祭り

いつものように、ちいさなお雛さまは飾った。雛あられは、無し。
そのかわり、仙台の友から送られた<蒲鉾製のお雛さま>がある!
アラレを買うゆとりが無かったのは、心が当面の目標に向かって、まっしぐら、だからなの。
その①・・・情けない告白ですけれど<言うべきせりふの暗記>
その②・・・『夢のダンス活動』を広めるために<パソコン・インターネットに、向き合う>

現在、4月2日スタートのフジテレビ系列13時~13時半の帯ドラマ「7人の敵がいる」の収録中なの。
家事をしながら・・JRの車中・・・駅と家までの道中・・・しょっちゅう、ブツブツつぶやいてるの。あはは。
ネット登録 Twitter 夢のダンス もした。・・・こちらも、せりふの記憶同様、四苦八苦。
下の決断だけ、早かった!あはは。
『今日はお雛さまの日だわ・・・英気を養うために、踊りに行っちゃおう!』

この日記にコメントを書く

toptop



このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura