≪でっかいアマリリスが咲いた。 | メイン | あ~あ、雨だあ~。 ≫

ホヤホヤをヤット見た。

きたての日記が【新着日記】の画面で、見られなかった。だれにでも出来そうなのに出来ないのは悔しい。

どんな形で掲載されるのかをチラっと、見たかっただけなのに、
(更新をしないとダメだと気がつかずに)悔しがっていた。

昨日、5回目でヤットみられて、ほっ。
安心して出掛けた。ハハハ。
帰りには、夜桜を見に寄り道をした。

時刻は20時近いのに流石、桜の名所である。
皇居のお堀端は、大勢の人が皆、嬉しそうな顔で行き交っている。
武道館脇の橋の上から暫し、桜見物と洒落込む。

石垣添いに枝を伸ばして咲いている桜は夜目にも鮮やか。
落ちた花びらがお堀に浮いている。
友禅のすそ模様のように美しい。

こんな時は、ワカイ女のコの、バカ大きな声の会話
『ネエネエ、これってナンテ云う川なのかなア?』
『池じゃないのぉ~』
『でも、ここってカナリ広いよねー』なんてのも、
笑って聞き流せる。

(聞き流したと言いつつ、書いてる ?!)あはは。

Copyright ©2005-2007 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura