≪バタン・キュー。 | メイン | 体力勝負 ≫

これが現代・・・・?!

HPの掲示板は毎朝読む。返事を考えるコトも、楽しみの一つ。
今ハリウッド版の「ShallweDance?]の話題で盛り上がっていて、嬉しい。
だが、同じ枠の中に【尼崎のJR事故のこと】と【映画の話】をお書きになった方がいて考えこんだ。

そして『これが現代なんだ』と返事を書き込みながら思った・・・・


  どちらも、今一番関心のある事柄ですけれど・・・
  どう、お返事書けばよいのか・・・。

  いろんな事件が多すぎて、胸が痛みます。
  悲しいニュースが多すぎて、その度に少なくとも身内の人が
  居なかったから・・・と、やり場の無い気持ちを収めるしか、
  対応の方法がありませんものね。

  事故に遭われた方のご家族の気持ちを考えると、何を言っても
  うそ臭い気がします。 
     お線香を焚いて合掌するだけしか・・・・・。

  <悲喜両極の話が、このちいさなスペースに、詰められている>

  これが現代

Copyright ©2005-2007 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura