≪246って・・・。 | メイン | 祈る。 ≫

悔やむ。

後輩の俳優・学ちゃんが死んだという。

この2ヶ月、ナニをしていたのかと悔やんでいる。
出そうと思って出しそびれていた手紙が、永遠に渡せなくなってしまった。

20年間逢えないでいた学ちゃんへの思いを、HPには3月20日と23日に
エッセイのカタタで書いていた。コピーして封筒に詰めてあった。
       http://www12.big.or.jp/~kusamura

添え書きをして手紙を出す心算だったが
ズルズルと暮らしているうちに、この訃報を聞く事になってしまった。

『いつか・・・』と思いながら、20年間もズルを決めていたために
癌で3年も闘病していたというのも知らずにいた。

忙しいという字は、心が亡ぶと書く。
それほどに忙しかったか?
自分より若い学ちゃんの訃報に触れ、泣くことさえ出来ず
自分のズボラを、ただ、悔やむ。
自分のズボラを只ひたすら悔やんでいる。

   そして祈る。安らかに眠れ学ちゃん。
 『学はクリスチャンのだから、即、天国ダ!』
   若き友・安らかに眠れと只祈っている。

Copyright ©2005-2007 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura