≪バカンス。 | メイン | ニッチモ、サッチモ・・ ≫

フィンランドから、無事帰国。

『タンゴマーケット』と言う名前のお祭りが見たくて、
自分への誕生日祝いに、と安くはない費用を払い込み
思い切って参加した。

8日のロンドンのテロのニュースを帰国途中に知るまで
ドイツ経由で入った、白夜のフィンランドで、小さな町セイナヨキに4泊して、朝から夜中までタンゴ三昧の5日間は
     【生まれて初めてのバカンス気分】
                楽しかったぁ~ ふふ。

最初にフィンランド語で書かれたチラシをを見た時に『何故フィンランドで、タンゴのお祭り?!』と、思いましたが
何か魅かれるものがあって参加したのですが、何ヵ所もの会場があるのに全て生演奏のタンゴでした。
上手い歌手とバンドが沢山いて、ビックリしました。

わたしのお目当ては、大きなステージのある野外のダンス会場がでしたが、其処に限らず演奏は全て、唄の入るタンゴでした。
日本で踊られているタンゴとはかなり異なっていましたが、男女が心を合わせタンゴ音楽に身を委ね楽しむの。

フィンランド流にアレンジされた【歌うタンゴ】の発展に併せてダンスも盛んになった感じ。
わずかな時間ですが、アチラの人と踊ったタンゴの感覚は、忘れられないものに・・・。ふふ。

Copyright ©2005-2007 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura