≪ 誉められて、その気になったけれど・・・ | メイン | それでも、ひと言。 ≫

広島。平和公園の桜

p_a32394185964c1e49cfddb7b150d098113598bbd40_45702f00_diary_17_29_114881729_67s.jpg   p_9717c8902e4a2c54450e50d0d20908ec1875d49766_45702f00_diary_17_29_114881729_99s.jpg
4/4広島に移動。
東京より遅い開花で、平和公園の桜は3分咲きでした。
雨もよいの空のした、元安川をはさんで、原爆ドームと、ほのピンクの桜を写しました。

平和公園の桜は、まだまだ細い木が多く、武蔵野の太い古木に咲く桜とは 色合いが少し違っているように・・・。


今回、仲間の何人かは見学に立ち寄ったそうですが、
素直なこころで原爆ドームと平和のための資料に触れて貰えば
(こころが波立ち、決して楽しい見学ではないけれど)

【 わたし達地球人は、戦争なんて 絶対に、出来ない時代に生きているんだ!】って実感してもらえると思うから、若い人には、もっともっと訪れて欲しいと思うわ (⌒ー⌒)。


そして『わたしが総理大臣になったら、世界中の政治のリーダーを広島にご招待し資料を見ていただくのになあ。』
なんてコトさえ、思っているのよ~。(●´ー`●)y-? 。ふふ。

Copyright ©2005-2007 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura