≪ 船越英一郎さん主演の新シリーズ | メイン

返信

p_f6743b7fb8da9081eb7c023520dfc53b24eecda7a6_45702e00_diary_35_82_164423582_83s.jpg p_aeacb905d4be8b4e42b56525b372443a6a7960cc86_45702e00_diary_35_82_164423582_29s.jpg

時間だけでなく、こころにゆとりが無かったために気になりながらも
ご無沙汰していた方々への葉書や手紙を、数日前に出しました。

葉書や手紙だけでなく<わたしが巻頭インタビューを受けている小冊子【はいから】を、自慢たらしく{キレイでしょ?」な~んて同封したりもした>のに、
あったかい言葉を添えての返信が、届く。ありがたい事!
  【お客さまあっての、わたしダワ~!】

嬉しいと、誰かに話したくなっちゃうの。ふふ。

体調はどうなのかしら?と思っていた N さんからは、3日前に、愛媛の清美ゴールドという新種の美味しいミカンが、届いた。
『御馳走さま!』の電話をしたら、
『これから、葉書出すところなの。ミカンの方が先に着いちゃったのオ?!』と、お元気な声。
ソレを聞いて、待っていたその葉書が、コレ↑

現在は、病を得たために、右手が不自由になられているが、わたしが多くのエネルギーを頂いた方なの。
わたしの一人芝居の熱烈な応援者のひとり N さんが、慣れない左手でしたためたものなのです。

嬉しい気持を、皆さんにもお伝えしたいので、冷蔵庫の引き出し一杯に、おさまっているミカンもお見せしちゃおう!とパチリ。ふふ。

コメント

清美みかんは美味しいですね。
みかんもですが、お友達の心のこもった
葉書、暖かく有難いですね。(^^♪

メールもいいけれど、葉書だとより気持ちが伝わるような気がします♪ 久しぶりに友達にお便り書こうかな~^^

いつもなら、1箱全ては食べきれないから、と兄弟やスタッフにお福分けをするのに、あまりにも美味しいので欲張って、全部 家の冷蔵庫に、仕舞ってしまった!あはは。

母が生きていた頃にはマダ、無かった種類ですが
母の故里・愛媛のミカンは、それ位に美味しいの~。

心が和む素敵なお便りですね。(^ー^* )

メールよりやはり手書きのお便り...心がけたいものです

ToToさん、こんにちは。

東京の気候は、最近変。
これは、地球温暖化のせいで、東京だけではないようですが梅雨明けしてないのに、気温だけは真夏日なの。

そんな中で、心が和む出来事と出会えるのは幸せ。

お客さまの Nさんとは、元々お会いするチャンスも多くはありませんでしたが『元のように、元気になってから、逢いたい』と仰るので 久しく逢っていない。
近況報告の電話か、手紙だけの交流。

私信を、他人にお見せするのは、名前を伏せても、止めた方が・・・・と、考えましたが、リハビリ介助をしているひとへのエールになれば・・・と考えました。

母のリハビリ中に感じていたのですが、リハビリ中の人への言葉かけって、とても難かしいけれど、とっても大切。
一時落ち込んでいた N さんも、周囲にいる人の励ましで活気を取り戻されたの。

いつも、励ます心算のわたしのほうが、左手で書いた文字を見たりするだけで、元気貰う。
頑張っている N さんのように【元気しなきゃ~!】って。

天候が~、気温が~なんて文句言うな!!って、思うのね。

こんな お便りを頂くと 幸せのお裾分け・・・。

世の中で どれ位の方が 病で苦しんでいらっしゃる事でしょうか・・。

そんな中で 美味しい おみかんまで添えて こんな素敵なお手紙まで・・。

その方のお人柄を感じさせて頂きました。

しばらくは冷蔵庫の中で 微笑む おミカンと会えますね。ふふ

手紙というものは、手にも心にも残っていいものですね。
最近は手紙をもらうことなんて、ごくまれなことになりました。
昔は、届いてほしい手紙のために、何回も郵便箱へ行ったり来たりして・・・・・。
懐かしいです。

はじめまして

たまこ先生のファンです。

嬉しい気持ちがたくさん伝わってきましたよ。

りょーちんさん、こんにちは。
昔の届いて欲しい手紙は、ラブレターだったのかしら。

(ラブレターじゃなくても)手紙貰うのって、楽しいですよね。

わたしの家族はいつも『今日も手紙来てたよ。礼子は好いなあ、手紙きて・・・』と、いうの。

『羨ましがっていないで、自分だって、手紙出せば良いのよ。』と、いうと『それが出来りゃ、良いけどさア・・・(ブツブツ)』

でも、そういうわたしもメールで済ませるコト多くなってる!ふふ。

まいけるGg さん、こんにちは 。

はじめまして 。
そして、ようこそ。

わたしは、人と人を結びつけるための道具=言葉を使って仕事をしています。

でも、自分で書く言葉はむずかしい。
嬉しい気持ちを沢山と・・・読み取って貰えたら、サイコー!
ありがと。

まいけるGg さん、こんにちは 。

はじめまして、こんばんは。
時々こちらをのぞかせていただいています。
今日は、お知り合いのNさんのお葉書きの画像にとても
感動したので、ちょっとコメントさせていただきました。
このお葉書きの文字を拝見したとたん、目に涙がじわ~と
溜まってしまいました。
ものすごいパワーを持ったお葉書きですね。
このパワーをいただいて礼子さんもお仕事がんばってくださいませ。

ぽち よしのさん、こんばんは。

そうでしょ。
凄いでしょ、Nさんの努力。

病気のために、利き手が使えなくなった後で
【勉強中だった童話やシナリオの創作活動を、続けようとして、左手で文字を書く練習をなさったの。】

わたしよりすこ~し、年長かなあ。
Nさんの努力を考えると、どんな時でも諦めちゃいけない!って・・・思うの。

そんな気持をお友だちにも、話したかったの。

Copyright ©2005-2007 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura