≪2007年10月 | メイン | 2007年12月 ≫

2007年11月30日

ま、好いか!

お客さまから『最近、日記がマバラですね。返事を書かない日もあるし・・・。体調が優れないのかと、心配よ?』と言われちゃった!風邪ッ気からは、完全脱却しましたのでご休心を!
でもね~書き込みへのお返事は、集中力がないとできないモンなんですね。これまでは「日記だけはマメに書こう」と思っていたんですが、逆の方向に歩き始めてるのかも・・・・なンです。ふふ。
風邪っ気で薬を飲みすぎてゲロしちゃった今回の<エヘン虫事件>で【ま、好いか!】の精神を、学んじゃったンですもの。ふふ。でもね、これで、パソコン作業もかなり楽になるのかも!
だって、これからのわたしは 『気紛れ天使(⌒ー⌒)気分で、生きてゆこう』 かな・・・・と。 うふっ。 (⌒ー⌒)。

この日記にコメントを書く

toptop

2007年11月27日

カウントは1787

こんにちは! このわたしの書き込みのカウントは1787で~す! (意味不明の方は・・・追い追い判ってくださいね。ふふ。)
急な冷え込みで、紅葉はキレイに! 25日は、紅葉狩りを兼ねたクラス会。青梅の向こう迄足をのばしました。
PICT3534.JPG
JR石神前駅の紅葉。手前の古木は桜・・・・・皆との語らいにこころは弾んでいるのに、ふと「再びココに来る事はないだろうなぁ・・・・・一期一会の紅葉かぁ・・・」な~んて思うのも・・・・・懐かしい友と出会ったからの感傷なの? ふふ。

この日記にコメントを書く

toptop

2007年11月24日

おんなふたりで2本のワイン

昼のライブ(30分の講演)の余韻もあったのでしょうか、夕べは初対面の方とワインを二本も空けちゃいました。あはは。
『おんなふたり・しかも初対面なんだけど・・・・』と電話はしてありましたが、千代さんは(阿佐ヶ谷の和食や・竹叢) こんなお料理で待っていてくれました。中央の器の<ほの紫の菊>の香り届きます?
PICT3529.JPG
ご一緒してくださったのは『この指と~まれ!』の誘いにのってくださったマイミク・ピッコロさん。
日々<深い呼吸>を気にしているわたしは<気功を勉強中のピッコロさん>とは気は合うハズ、と思っていましたが、時間を忘れてワインを二本も空け、しゃべりこむとは思いませんデシタ。
PICT3531.JPG
チョッピリ傷ありの家族用で、とても好い匂いのりんご+桜染めの薄ピンクのハンカチ。
お別れ前の<オミヤゲ>交換も・・・・・ピッタリと気が合って、どちらも【お福分け】の品だったのっ! あはは。
ピッコロさんは、故里の母上から送られたリンゴをふたつ。わたしは、ねんりんピックの折に頂いた・・・・龍ヶ崎の障害者施設のメンバーの手染めのハンカチを一枚。
・・・・・念のために申し添えま~す。ピッコロさんは、ほとんど下戸・・・・ッテ、言うことは・・・・・『千代さんにも、手伝ってもらったンだもん!』ふふ。。

この日記にコメントを書く

toptop

2007年11月21日

ボジョレー解禁日には

今年のボジョレー解禁日には、阿佐ヶ谷の竹叢さんで↓【バンジョー奏者の青木研さんの演奏】をたのしませてもらいました。PICT3502.JPGホント・身近!
少人数で演奏をたのしみながら、美味しい秋の味覚と薫り高いワイン。
【普段は白ワイン党なのに、この日は味見をして、赤ワインを選んで】いただきました。
美味しく楽しくたらふくにいただきました。(ワインなのに、たらふくって、書いてしまう。ヤ~ねっ。) あはは。

この日記にコメントを書く

toptop

2007年11月18日

参加者募集中

☆ この指と~まれ・参加者を募集しま~す ☆
Pim0011.jpg


☆11月23日 13時半~16時 ☆終わり頃の第3部で学校教育への思いを語ります。
『むさしの教育フォーラム』 30分間の講演「あったかく生きる」
(⌒ー⌒) 『予約は不要なので、直接会場にお運びください。』

子供の教育って大事ですよね。 親や先生だけに任せるだけでなく
わたし達が、地域の皆が未来の為に出来る手助けって、ないの?
子供を持たないわたしですが、そんな思いを30分お話する予定。
当日は早めに行き、子供さん達の発表を聞く予定にしています。

   会場は武蔵野市立・大野田小学校・けやきホール
   JR・三鷹駅北口。武蔵関行き(バス乗り場①)
   『緑町住宅前』下車、徒歩2分。正門玄関からどうぞ。

☆この後夕方から、久しぶりに(または初めての方との)交流会も計画。☆


おひとりでも希望者がいてくだされば、「飲みながら話しましょう会!」
お申し込みがなければ、ダンスに出かけようかなあ・・・・・というアバウトさなの。
(⌒ー⌒) 『モチロン交流会のみの参加も、OKで~す。ふふ。』

話題は出たトコ勝負の交流会で、ワリカン・フリートークの予定です。ふふ。
お申し込みは、21日までに。ヒーロー&レイ企画

この日記にコメントを書く

toptop

2007年11月12日

ねんりんピック・健康麻雀

この土・日曜日は、龍ヶ崎で開催されている『ねんりんピック茨城2007』にゲストとして呼ばれました。ふふ。最近は趣味のトップに<社交ダンス>と書いていますが、その前の20年間はマージャンと書いていたわたしです。
最近はあまり出来ないのですが、家族や友人とのマージャンだけでなく、競技麻雀も嗜む(あはは)のよ!
↓<飲まない・喫わない・賭けない>をスローガンにする健康麻雀を提唱されている東大出身の井出洋介プロ(左)と、その応援団の一人でもあるわたしと、マージャンの歴史にもお詳しい憲法学者・法政大学の江橋崇教授とご一緒でした。
PICT3490.JPG
昨年のプレ大会に引き続いて、呼んでいただいたのですが、大好きな麻雀が、ねんりんピック20回目の今年の大会から、正式競技種目になって喜んでいます。北海道から九州まで全国的な、予選を勝ち抜いた200名の選手が、卓を囲み競技する様は、壮観でした。
選手の最高齢者は、83歳の男性でしたが、わたしも頑張って同じ年齢まで元気でマージャンを楽しみたいと思いました。
ゲストのわたし達は、希望者との短時間の対局を10数回・・・・。↓
PICT3492.JPG
会場のスポーツアリーナの天井にこだまする、マージャン牌をかきまぜる音は、何ともいえない好い響デシタ!
心身を活性化出来るマージャンは、社交ダンスと同じように、幾つからでもスタート出来ま~す!

この日記にコメントを書く

toptop

2007年11月05日

坂口憲二さんと

今回のドラマ『医龍』(11/15放送・詳細はお知らせに!)では、坂口さんとのからみはない。
瀕死の病人の役なので・・・・ベットシーンのみで~す! アハハ。
PICT3474.JPG
↑これは、ホームページ用に是非、と願いし折の一枚。<へらへら>しちゃうの分るでしょ?
だって↑の写真、背の高い坂口さんが、さり気にお膝を折って、並んでくださって・・・・。ふふ。
坂口憲二さんに、2003年の「いつもふたりで」以来(松たか子さんと坂口さんが主演)久しぶりにお目にかかったのですが、こんなふうにヤッパリ好いオトコでした! (ルックスだけでなく魂も美しいからこそ、好いオトコなんですよね~。)

この日記にコメントを書く

toptop

2007年11月04日

マジメが、裏目に!

ナマケ虫の発生原因が判明しました! あはは。理由が解かって、ほっとしたので、詳細をお話しますね。あはは。
『皆さま。食後の薬を飲むタメに、無理に食事をするナ~ンテ馬鹿な事は、絶対にやめましょう!』・・・アッタり前ですよね。あはは。

思い込みのれいこの、今回の失敗は【薬をマジメに飲みすぎたコト】
普段ならエヘン虫がついた位なら【美味しいものを食べて、寝てる】わたしなのに、今回は何故か『インフルエンザのワクチン注射を受けるために、一日も早く本調子に戻りたい』 と思ってしまったのね。
で、『完治してないので、薬を再度下さい』と、掛かり付けの耳鼻咽喉科医から薬をもらって2週間以上も、<その薬を飲むために食事をして・・・・マジメに三度三度、薬を飲んでいたら、ある朝、思いがず「ゲッポ~」って朝食を全部・・・・!(その時は、理由をマダ把握してなかったので、うろたえて・・・・・。)
↓は、実生活に非ず! 『医龍』撮影現場での山田吾一さんとのツーショットよ。
PICT3480.JPG


 

この日記にコメントを書く

toptop

Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura