≪2011年12月 | メイン | 2012年02月 ≫

2012年01月24日

映画 『道』

夕べは急に降り始めたボタン雪を、子供みたいに、はしゃいで眺めてた。今日が休みだと思うから、ゆとりがあったのかなあ。
『なんか積もりそう!』の予想通りに積もった。窓外の白い景色を何度も見てた。雪って嫌いじゃないのカモ。
でも転んでケガするのが怖いから、今日はじっと家にいた。あはは。
昔の映画 『道』 を字幕スーパーで見た。マリア・シェルとアンソニー・クイン、やっぱり素晴らしい!
初めて見た映画みたいに、キレイさっぱり、忘れてた!・・・記憶力の衰えを(くすん。)感じちゃった。あはは。

この日記にコメントを書く

toptop

2012年01月21日

インフルエンザ

『 皆さま・御身・た・い・せ・つ・に!』
平常なら、今日は『夢のダンス』のパーティ開催日。
ダンス仲間たちと武蔵野市内の老人ホームを訪問して楽しく揺れるハズでした。
残念ながら施設内でインフルエンザが発生したので、中止にしました。
ロケ先のわたしに替わって、緊急の連絡を山口さんが引き受けてくれて、ほっ。
連絡ミスがあってきてしまう人がいたら謝らなければならないし、お見舞いも言いたいので、これから覘きに行きます。
夜は又、明日に備えてロケ地に行って、泊まる。

この日記にコメントを書く

toptop

2012年01月05日

あやふや

我がホームページは、お客さまからはかなり好評を得ています。(華ちゃん先生のおかげ!)
ただ、最近わたしが・・・出来るコトと出来ないコトの境目があやふやになって・・・更新が気まぐれになっちゃった。
ボケか物忘れなのかの診断は<探し物をする時間の長短による>という。
前に自力で出来たはずの作業が、ハテナ?になったり、出来ないはずの作業が出来るコトもある!・・・頭の中でしゅっちゅう、探し物をしているわたしは、どっちなの?
ともあれ、10日まで四国に行きます。

この日記にコメントを書く

toptop

2012年01月03日

立体裁断

6日から、3泊4日四国に行くので体力温存のため(?)に、元旦から今日まで、食べて寝てTVを見て賀状を読むだけの生活をしました。

やたらに、の~んびり・・・ふふ。

でも、箱根駅伝のテレビ観戦をしながら、ダンス用のワンピースを一枚、仕上げた。
縫ったというよりでっち上げた感。

必要に迫られない<お裁縫>は、以外にも<好き>なのかもしれない!

方法は、モチロン立体裁断・・・布を身体に当ててピンを打ち、大胆に切って縫う。
着てみて、駄目なトコを修正しながら、少しずつカタチにすしてゆく。
(完成するまで何回も何回も、着たり脱いだり、脱いだり着たりを、繰り返す。)
制作の現場は、ヒトさまには見せられない!

でも、気がつけば・・・・急ぐべき仕事はいっぱいあった!
あはは。

この日記にコメントを書く

toptop

2012年01月01日

ふたつの課題

課題① 身近なことを、気張らずに、短い文章で書く。
新しい年は頑張らないで、素直に生きてみたい。
わたしには過酷な課題かな?無理だわヨね。
ふふ。でも、がんばってみる!
課題② 夢のダンスを広めたい。ダンスレッスンと、告知活動に力を入れる。
サポートしてくださる方が出現!山口多果夫さんの言葉を読みに、夢のダンスのHPにも足をのばして!

この日記にコメントを書く

toptop



このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura