≪ふたつの課題 | メイン | あやふや ≫

立体裁断

6日から、3泊4日四国に行くので体力温存のため(?)に、元旦から今日まで、食べて寝てTVを見て賀状を読むだけの生活をしました。

やたらに、の~んびり・・・ふふ。

でも、箱根駅伝のテレビ観戦をしながら、ダンス用のワンピースを一枚、仕上げた。
縫ったというよりでっち上げた感。

必要に迫られない<お裁縫>は、以外にも<好き>なのかもしれない!

方法は、モチロン立体裁断・・・布を身体に当ててピンを打ち、大胆に切って縫う。
着てみて、駄目なトコを修正しながら、少しずつカタチにすしてゆく。
(完成するまで何回も何回も、着たり脱いだり、脱いだり着たりを、繰り返す。)
制作の現場は、ヒトさまには見せられない!

でも、気がつけば・・・・急ぐべき仕事はいっぱいあった!
あはは。

コメントコメントを書く

あけましておめでとうございます。今年もアクセル全開ですね。
 富地蔵もあれから7年目を迎えます。Leikoさんの「ゆるゆる」を胸に大切にこの一年を歩みたいと思います。益々のご活躍をお祈りいたします。

冨地蔵さん。

今年も、ゆるゆると頑張る心算ですが・・・夢のダンスには、力が入っちゃうの。あはは。

年末の11~12月には、ロケで10回も(伊豆と静岡)に行ったのよ。
仕事がぼけ老女役で、メチャクチャな髪型でもあり(修正に時間がかかる!)途中下車は出来ませんでした。あはは。

Leikoさま
あけましておめでとうございます。
『夢のダンス』活動の拡大を祈念しております。
昨年暮れには、お目にかかることが出来てたいへん嬉しゅうございました。
新作のワンピースも某ダンスホールで拝見したいと存じます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
四国お遍路旅~いってらしゃいませ♪

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/846

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura