≪インフルエンザ | メイン | 志帆との約束 ≫

映画 『道』

夕べは急に降り始めたボタン雪を、子供みたいに、はしゃいで眺めてた。今日が休みだと思うから、ゆとりがあったのかなあ。
『なんか積もりそう!』の予想通りに積もった。窓外の白い景色を何度も見てた。雪って嫌いじゃないのカモ。
でも転んでケガするのが怖いから、今日はじっと家にいた。あはは。
昔の映画 『道』 を字幕スーパーで見た。マリア・シェルとアンソニー・クイン、やっぱり素晴らしい!
初めて見た映画みたいに、キレイさっぱり、忘れてた!・・・記憶力の衰えを(くすん。)感じちゃった。あはは。

コメントコメントを書く

"ジェルソミーナ"ですね   
可愛いです  尽くす女性って
おんg

"ジェルソミーナ"ですね   
可愛いです  尽くす女性って
おんg

ごめんなさい  上の2件 失敗して送信してしまいました

正しくは
"ジェルソミーナ"   尽くす女性が可愛く描かれてましたねえ
懐かしい映画です
音楽が素晴らしいです

こんばんわ、
ご無沙汰しております。

”道”なつかし~~~い!

何か胸がキュンとして余韻が残る
良い映画でしたよね!

私も叉見てみたいです。

昨日、10数年ぶりにDVDで「Shall we dance?」を観て、たまこ先生を演じた草村さんの暖かい笑顔に癒され、こういう女性になりたいと思いました。
ネット検索したら、このページに到着。舞台ご出身だったのですね。ところで、生意気ですが、「道」のジェルソミーナを演じたのは、フェリーニ夫人、ジュリエッタ・マシーナです。マリア・シェルではありません。「shall we dance?」のたまこ先生のセリフに触発され、ユル・ブリンナーの「王様と私」のDVDも今日借りてきました。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/849

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura