≪ 【お酒】がトップじゃぁ・・・ねぇ。 | メイン | MiXi専用タイマーが必要だ!! ≫

今年は何回【お花見】するのかな?

なんでかは分からないが 桜が好き。

昨日は昨日で 夕方からPCの華ちゃん先生と 
近所に住む加奈子ちゃんを誘って 
我が庭・井の頭公園の桜の様子を見に行っている。

(ゴメンナサイ。三鷹の庭の無い家に生まれ、今も武蔵野市内に住み続けているわたしは 井の頭公園を我が庭と呼ばせてもらってるのです)

モチロン梅見を兼ねた散歩をしながらの事ではあるが
今年は3月のうちに 小金井公園まで桜の下見に出かけている。
この時はいつもの玉川べりではなく サイクリングロードを歩いた。

長い道中には チラホラと花をつけている桜はあったが 
我が人生の相棒は『咲きそろうのは まだまだダ』と偉そうに のたまう。
そして小金井公園の満開の紅梅の下で 持参したおはぎを二人で食べた。
梅の花の高いイイ香りが美味しかった。

時々出かけるジョギングコースは 桜並木が有名な玉川上水沿いなので 勿論眺めながら走るが それを花見とは言わない。

武蔵野市の我が家から 小金井公園まではかなりの距離で
片道1時間。
だが今日もまた 小金井公園の桜に逢いに行こうと
夕べのうちに決めていた。 

昨日に続いてふたりの家族が共に健康で 休日に花見のできる幸せを かみ締めながら歩く。

バカみたい と思わなくもない。でも仕方が無い。

桜の花が 好きなンだもん。

Copyright ©2005-2007 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura