≪ニッチモ、サッチモ・・ | メイン | 熱かった。 ≫

サッチモ。

動かなくなったパソコンの前で進退極まって、にっちもさっちも行かなくなった。
・・・・この、昨日の日記への書き込み『ルイ・アームストロングを連想した』とあり、返事を書いているうちに青春時代にタイムスリップ。

『サッチモは、わたしも好きで、リクエストしましたヨ・・』と、書いているうちにジャズ喫茶の木の椅子の感触まで懐かしくよみがえってビックリ。
そして読んだばかりの小川洋子さん(作家)の言葉

     『言葉にすることで 感動は定着する』

を、再認識しながらこれを、書いている。
・・・・・あはは。作家の言う【言葉にする】との開きは承知してますけどね。

ブルーベリーの錠剤まで買い込み、衰えつつある視力をフォローしながら
慣れないパソコン仕事に夢中になっているのも、どこかで感動を求めての行動なのかしらん。
『言葉にすることで 感動は定着する』と、思っていたからかもしれない・・・。
と、ひとりで勝手に感動してる。あはは。

この言葉の書き主・小川洋子の作品も1冊でけでも読んでみようと思っている。

Copyright ©2005-2007 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura