≪ カタチから・・・? | メイン | 生チョコ ≫

何が、出来るのか・・・

足あとを辿って訪問した若者の日記の
【誰も予想だにしなかった過去最大級のハリケーン被害である。 TVなどに映し出される映像には、まことに忍びがたい。】との言葉に↓の言葉を、書き込みをしたのは、3日前。

      ~  ~  ~  ~  ~
ロケの帰りに立ち寄ったルイジアナ・一度だけ行った場所・ニューオルリンズの水浸しの景色に、胸を痛めています。

わたし達地球人が、するべき事は・・・好き勝手な贅沢を反省する事。
地球環境を考えて、生きることは人に優しく生きるコトにも通じるのでは・・・?と。 ふふ。少し気負ってますが・・・。
      ~  ~  ~  ~  ~

明日の夜帰京予定で、今日の午後函館に行く。
台風がいつも以上に気になる。
台風被害の凄まじさに、震える思いでいる。

自分の生き方のチェックははモチロンだが、
『自然に対して、もっともっと謙虚に生きましょうよ』と、発言することも、視野に入れなければ!と思った。

Copyright ©2005-2007 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura