≪こんな時間から出かける! | メイン | 予定は未定。 ≫

(⌒ー⌒)フフ~共食い。

大根が、美味い!  
   ****
夕べの忘年会は、時間制の会場だったので、二次会には出ないで帰宅して、ホロふき大根で飲みなおした。アハハ。

今朝は、夕食のために作っていたトン汁の味見をしたら、大根があまりにも美味い!ので(⌒ー⌒)フフ・・・どんぶりに注いで味見。あはは。

今は亡き浦辺粂子さんは、
『あたしはネ~、大好きなんだけど絶対に、大根は食べないの。』
と、サラダのカイワレ大根さえ、箸でトっておいでになったナア~、なんてことを懐かしく思い出して居ます。

近所のJAで買った、育ち過ぎてヒビが入った人参も美味い!・・・ニンジンの匂いがする。
大きさが不ぞろいの里芋も、おのれの存在を主張している!
ごぼうの歯応えも、好きです。
寒い日に、根菜をどっさり食べる幸せを~ハラ一杯に満喫。(⌒ー⌒)フフ

今夜のご飯は、新鮮な大根の葉っぱを使って、菜飯。(⌒ー⌒)フフ

Copyright ©2005-2007 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura