≪ 夏の松之山の写真ですが・・・ | メイン | 『オッハ~!』な~んて、言いたい朝です。 ≫

わたしは、シロウト!

p_cac8a9540f4c699ed8ae9c231f8ad61b4994ac7cbe_45702f00_diary_28_41_79372841_162s.jpg
昨日、今日の二日間、ラッシュアワーの電車に乗った。
どうも、シロウトは、必要以上に、踏ん張ったり、気張ってしまう!?
ラッシュの電車に慣れていないので、かなり疲れちゃった。あはは。

昨日は朝8時過ぎに、新宿で中央線から山手線に乗り換えたのですが、階段を昇ってびっくりした。
山手線を待つ人たちの殆ど全員が、乗車位置にキレイに、2列に並んでいた!
電車が来ると、しゅるしゅるっと乗る。2~3人残っていてもドアは閉まり発車。
残った人は慌てない!整然と次の電車を待つ!
(電車が2~3分置きに来るからなのかもしれないが、驚いた。感動も、しました!!)

今日は4時半の始発電車に乗って、横浜のロケセットに行き、朝一の仕事。
セリフはないシーンなので、スグに終了。
夜にはもう一つ、別のシーンの撮影がある。

雪のため予定が狂って、遅れている所為もあり
昨日今日の2日間、どちらも中空きの撮影なので、19時には現場に戻るのですが、一旦帰宅することにした。

東急東横線で横浜から渋谷。・・・・コレが又ラッシュ時間。
座れないのは良いが、シロウトは、真っ直ぐに立っていられないの。
真後ろに、わたしに身体を預けて眠っているらしい(?)人が居て、つり革につかまっていても、前に転びそうになるの。
どうやっても、逃げられないの。
でも・・・これは、キツかった!!あはは。

何事でも、シロウトはいけませんネ~!!

(雪を載せているロウバイの写真は、シロウトの話にお付き合いくださったあなたへの、オマケの心算です。あはは)

Copyright ©2005-2007 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura