≪ 大好きな桜も見ないで | メイン | 皆さまに見てもらいたい花のアップは、こんなふう・・・ ≫

我が家の幸福の木の花と、アマリリス

p_afaf1cb5a73998a8ee9d8ced1c2cfd41ee8fa2c9d2_45702f00_diary_9_51_110620951_186s.jpg

これ、我が家の自慢の花たちです。
20年ほど共に暮らしてきた、幸福の木の花は今回が3回目の開花。
・・・・天井まで伸びると、チョン切られるのが、気の毒ナノ。

随分昔、一人芝居の公演のお祝いに、浅香光代さんから贈られたものなのですが、日本で幸福の木に花が咲くのは、珍しい事のようですし、ケッコウ自慢デス。

シャンソン歌手・藤田ルイジさんから3年前のクリスマスプレゼントとして、家族がいただいた【アマリリスも3回目の立派な花】を今年も。キレイでしょ。
・・・・花たちだけに、ご注目を!! 周囲は見ないでね。あはは。

☆☆ 今日は4月1日ですが、エプリルフールの嘘ではありませんよ!
あはは。

撮影は北海道に出発した日・3月22日。
・・・スグにも、自慢したかったのですが、初日に向かっていっぱいいっぱいでしたし、腕前が、イマイチなので、お披露目が本日に。
・・・きっと、27~8日に満開だったはず。夜になると、輝きを増して、甘い香りがたつのヨ。
・・・ふふ。自慢しすぎたかなア~?


一番最初に花が咲いたのは、1990年。
二回目は、2002年5月。
そして、今回。うふふ。


この幸福の木が最初に咲いた年には、文化庁の芸術祭賞を頂いたので、超・嬉しかった。

2回目にも好いコトが!と、期待しましたがダメでした。あはは。

今年はどうでしょうかネ・・・。ふふ。
この、ワクワクする気分だけでも十二分に幸せではありますが・・・。
そこは、凡人のわたしなので・・・。アハハ。

トチらないようにヨロシクね、の祈りを幸福の木に託しながら、皆さまにも<お福分けの気分>で、書きました。
・・・これで<お福分け>なんて、厚かましいかナ?ふふ。

でもね、この嬉しい気持ちを抱いて、厚木へ出発します。
明日からまた、留守がちになりますが、戻ったら・・・ああ、楽しみだなあ・・!あはは。

ゆるゆると、お過ごしください。

Copyright ©2005-2007 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura