≪ 手当たり次第の昨日今日。 | メイン | 今日のメニューは・・・ ≫

もう一回観たい

昨夜観た、劇団民芸の公演『エイミーズ・ビュー』は、もう一度観たい芝居。

内容は切なく重いのだが、きっちり・かっちりと仕上がった素敵な芝居。

奈良岡朋子さんと入江杏子さんの、素晴らしい存在感に圧倒される。
(同年齢になった時に、同じ役を自分に与えられたら出来るのかしら?と考えた。・・・・『頑張らなくては!』と、思った)

高校時代に同窓で、一年後輩の演劇部員だった嶺田則夫さんが、胡散臭い中年男を軽やかに演じていたのも、嬉しいと言うのか、眩しい感じ。

イギリスの作品で、丹野郁弓さんの訳・演出。
「明石原人」という作品を拝見していただけだが、丹野さんは、昨年無名塾の『ドライビング・ミス・デイジー』の演出もされている。
今回の舞台を拝見して【日本の演劇界には、女性演出家が確実に増えていて、皆さんが堅実な仕事をしてる!】って、感動。

劇団を離れて25年位過ぎたわたしだが
演劇をみて、久しぶりに【劇団という集団だからこそ、と云う力強さを感じた】のが、何よりも嬉しかった。

コメント

礼子さんのShall we dance?の先生役はすごくよかったですよ。
大丈夫で~す ♪
ξ~ゝ~゜・*:..。o☆*゜¨゜゜・*:..。o☆*゜¨゜゜・*:..。o☆*゜¨゜゜・PINKROSETTA♪

奈良岡朋子さんと入江杏子さん・・・お二人とも 存在感のある方・・

素敵な舞台だったでしょうね!。奈良岡さん 大好きです!。

礼子さんの存在感には もっと大きなものがありますよ~~~~!。

pinkrosetta ξ~ゝ~ さん。
ありがと。がんばりますね。

早百合さん。
ありがとう。
お忙しい貴女に、しかもチケットがあるかどうかは?ですが
7/6大阪・森ノ宮ピロティホールで『エイミーズ・ビュー』の公演ありますヨのお知らせは、どうかナア、ともおもいながら・・・。。ふふ。

ちょっと 確かめてみます。実は7日~12日まで東京です。

チケットがあれば 必ず寄せて頂きますね。楽しみです。^^

Copyright ©2005-2007 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura