≪ ここ一番!って時 | メイン | もう一回観たい ≫

手当たり次第の昨日今日。

Hpに、エッセイを書いた。
ーーーー数の少なさに、驚いた。今年になって、5つ目ダッタ?!
ーーーー舞台の仕事に夢中だったのが、原因?
ーーーーMiXiの日記より少し真面目に向き合うからか?大反省。


バカ丁寧な、風呂場掃除。
ーーーー壁の方までクレンザーを撒いて、キュッキュッっと磨いた。好い気持。


気になっていた方への手紙を、かなり沢山書いた。
ーーーー巻頭インタビューの記事が、嬉しい位に、綺麗な仕上がりの冊子「はいから」を、添えた。
ーーーー手紙は、書くのも貰うのも好き。
ーーーーふわふわした気分で、もう、返事を待っている。あはは。


久しぶりに、友人たちと麻雀をした。
ーーーーついていたので、勝った。うふ。


今日も手当たり次第にしたいコトをする。
ーーーーそのひとつは、サザンシアターでの、劇団民芸の芝居観劇。
ーーーーついでに、東急ハンズで探し物。


欲張りついでに、書いちゃおう!あはは。
ーーーーひらめいたアイデアを形にしたいので、お裁縫もしたいなあ。


(『部屋の掃除は、何時になるのかなあ』の声が、聞こえそうだけど・・・マイ・ペースで、頑張る。うん。ふふ。)

コメント

手当たり次第にしたいことしてるLeikoさん、可愛い。
麻雀お好きなんですね、私も好きですが・・・ヘタです。
昨日TVで「麻雀放浪記」やってました。
一度テンホウしてみたいです。

風呂場掃除は男一人ですとなかなかやりません。 先日機械を初めて使いました。 大変便利で楽できるなあと思った次第 https://www.iimono-059.jp/ngc/catalog/F040_1.do?shohinno=35643

麻雀されるんですか!?

新たな一面見た気がします笑

手紙いいですよね。

こういう、パソコンやメールも早くていいですが、

人の手で伝えられるものってのも暖かくていいですよね。

れも恩師の一人とは、今も手紙のやり取りしてます。

靖子さん、クラウンさん。

ふふ。麻雀がおすきなのですね。面白いデスもんネえ。
4人の人柄にも左右されますが、麻雀ほどに面白いゲームはないですよね。

ただ、時間をとられるのが、難点。アッ、違った!夢中になって、時間を忘れてしまうのが、イカンのですよね。

わたし、最近こそ趣味の一行目に社交ダンス、と書いて居ますが、その前は20年位、ず~っと麻雀って、書いていたの。
しかも、マネージャーの反対を押し切って。あはは。

いかに好きなのか判るでしょ。

くりりん。いつもありがと。
でも、開くためには、ひと手間要るのね(そういうただし書きを、読んだり、選ぶのが苦手なの)
こんど、パソコンの先生来た時にみますね。

すごい!パワフルですね!!
したいコトをする!その臨機応変さが素敵です。
しなやかですねぇ。

今 帰り着き お元気な 日記を拝見して

なんか 心地いいですね。

私も家庭麻雀をしますが 大事なのは 4人の人柄・・・。

さすが Leiko さんの 表現は いい感じですね。

今日は夜 ボウリングの試合に出てきました。

いい汗をかいて これから ゆっくり 休みます。

Copyright ©2005-2007 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura