リンクについてのアンケート



次のページへ

2001年4/15-5/15にかけて、サイトをお持ちの方を対象にした、「個人サイト間でのリンクについての考え」を調べるためのアンケート」を行いました。(その時の質問事項)
このアンケートに興味を持ってくださった方が自サイトで取り上げてくださったり、掲示板に書き込みをしてくださったおかげで、791名の方の、予想以上のご協力を頂くこととなりました。
アンケートに回答してくださった方、宣伝してくださった方、本当にありとうございます。
しかし、個人サイトが企画したアンケートゆえに回答者層が非常に偏っています。このアンケートの結果はネットでの総意ではないことをご理解ください。また、多数の意見が正義だと短絡的に受け取らずに、様々な意見があるのだ…というとらえ方をしていただけるとありがたいです。


 アンケート結果

■A■ あなたのサイトのジャンルはどれですか?
■B■ インターネット歴について
■C■ あなたのサイトの1日あたりのメインページのアクセス数は?
■D■ あなたが人のサイトからリンクしてもらうときにどうしてほしいですか?
■E■ あなたが人のサイトへリンクする場合にとる方法は?
■F■ 「リンクについての色々な思想」に対するあなたの考えは?(五択)
■G■ あなたはアクセス解析をしていますか?
■H■ リンクにまつわるトラブルがありましたら教えてください。
  PART1 / PART2 / PART3
■I■ あなたのリンクに対する考えなどを聞かせてください。
  PART1 / PART2 / PART3 / PART4
  PART5 / PART6 / PART7 / PART8
アンケートを終えて、雑感

分量がかなり多いので、お時間のあるときにでもゆっくり読んでいただければと思います。ちなみにオフライン閲覧用に、回答をまとめた全HTMLファイル(上のリンク先すべて)を圧縮したものも用意しています。



アンケートの結果の生データをcsv形式にまとめたもの(H,Iなどのフリー形式部分は含んでません。また、名前などの個人情報も削除しています)をメールで配布します。クロス集計を行いたいなど、興味のある方はメールで麻弥まで問い合わせをお願いします。


次のページへ

HOMEへ / 麻弥へのメール

このサイトへのリンクはご自由に。
このアンケートを行ったのは、Books by 麻弥麻弥です。