≪2010年03月 | メイン | 2010年05月 ≫

2010年04月30日

悲喜こもごも

この1週間の、唯一の仕事日だった。
張り切って出かけようとした矢先に、入院中の兄の病状が思わしくない、との緊急の電話。
仕事もそこそこに、病院に急行した。
デモわたしが着いた時に兄はケロッとしてた。腰が抜ける位、ほっとした。(あはは。)
・・・・喘息もちの兄が重篤、と見えたのは薬の副作用だったそうなの!(副作用って怖いのね。)
『ともあれ、健康だからこそ!』と乾杯して、遅い夕食。(あれ?今日は1食だった!)

悲喜こもごも・・・・。生きているからこそ、色んなコトにであうのね!
楽しいハズのお席で切ない思いをしたり、今日のように逆転ホームランの感激も!
ほっとしながらふと、人生を考える・・・・・・。ふふ。

この日記にコメントを書く

toptop

2010年04月28日

思い出し笑い

<ネコ年印>のブローチの評判が好い。深夜に帰宅して、楽しかった会話を思い出しながらひとり写真を撮った。相棒が心配そうに『暗い中で、何してる?』と、覘いた。あはは。明るい中で撮ってくれたのが右↓。あはは。
P1020561.JPG P1020578.JPG
↓今月19日にも満開になった、幸福の木の花とのひとり写真を、こっそり撮って、笑われた。『こう、しょっちゅう咲くと、ひとに自慢はしにくいけど、嬉しい気分は同じだよ』だって!ふふ、好かった!あはは。笑えた?
P1020521.JPG P1020514.JPG
わたしのGWは明日、12時からのダンスから始まる。ふふ。
京王線、府中駅・西口から徒歩5分<ルミエール府中・飛鳥ホール>でのチャリティダンスパーティ。
5月1日は恩師五所平之助先生を偲ぶ「五所亭忌」出席。
2~3日は、諏訪~弟の山荘。
4日はマージャンの大会。

この日記にコメントを書く

toptop

2010年04月25日

ビタミンCの輝き

数日前、四国ひとの嬉しい<ご接待のミカン>の写真を載せましたが・・・・昨日、高知の懐かしい友から<一口こがねみかん>↓が届いた。  冬に食べるみかんよりも、小ぶりなの。
P1020555.JPG
ビタミンCの色っていうのか、とも角、まっ黄色。コレは初体験の味は・・・?。ふふ。
レモンを連想して、口の中が酸っぱくなるような色ですが、と~っても甘い。
・・・ああ、やっぱり四国に行きた~い・・・!

この日記にコメントを書く

toptop

2010年04月23日

人気投票第1位

<<デモを一緒に踊ってみたい選手や芸能人は?>>男性部門は=大村淳毅先生で・・ナント、わたしが、女性部門ナンバーワンに選ばれたのっ! 一ヶ月前に発売(2010年4月号)された『ダンスビュウ』の読者アンケートよ。ふふ。 社交ダンスの専門誌上で、ですよ! 
『喜んで 人気投票で一位になったの』って日記に書いたら『浮かれすぎヨ!』と笑われちゃうだろ~な、と一応自粛していたの。
けど・・・・やっぱり言いたくなっちゃった!あはは。・・・・だってこんなコト、もう2度とは起こらない事ですもんね。
File0862.jpg
わたしに投票してくださった<男性読者に、大感謝!>ありがと~!
File0863.jpg
今月は、あまり踊っていない。これからがんばるわ!
4月29日は、12時~16時の『チャリティダンスパーティ』に行く予定よ。
ご一緒に如何?
エディー田中とバックビートの生演奏だし、以前ダンスシーンのあるドラマで、お世話になったT先生の府中市ダンススポーツ連盟が主催なので・・・。
京王線、府中駅・西口から徒歩5分<ルミエール府中・飛鳥ホール>\2700
お問い合わせは、連盟(042-361-2950)に。

この日記にコメントを書く

toptop

2010年04月20日

ムズムズ

気温が全く定まらないと、気持ちも落ち着かない。
集中力がない。
家事を始めてもムズムズと心がうごく。
・・・お遍路の旅の続きをいつにするか・・・
P1020341.JPG・・・これは
休憩所に置かれた<ご接待のみかん>おおきさはマチマチだけど、どれも、と~っても甘かった!
・・・この四国の<甘さ>がわたしを呼んでいる?!一期一会というか『ファンです』と仰った方からのスナップ↓も届いた。
ファン・有川マサ子.JPG
次回は19番札所からの旅で、徳島~高知と、県をまたいで歩く。23番札所から室戸岬にある24番札所までは、80キロもある!
・・・でも、太平洋に沿っている!・・・・真夏だと、日焼けが心配!・・・・早く行かなくちゃ!
まとまった休みがないと行けないのに<旅の日程表>には集中デキルのは、不思議。。ふふ。

この日記にコメントを書く

toptop

2010年04月08日

お花見日和

ナレーションを担当している旅番組<いにしへ日和>がスタートした昨日は、相棒と二人で小金井公園まで<散歩日和>と、洒落込んだ。
P1020499.JPG
4日前に国立でも花見をしたが、寒くてイマイチだった。昨日は温かくて人もいっぱい!
P1020504.JPG
気分も上々で、つい↓ポーズ・・・。 
P1020507.JPG
相棒に『自分も、咲いてるツモリだろうが、無理無理。敵う訳ないだろう!』と、言われちゃった。あはは。
今日の温かさは<お花見日和>ですよね。また花を見に出かよう!ふふ。

この日記にコメントを書く

toptop

2010年04月03日

わたしも一年生?!

ふふ。東京人としては少し悔しいけれど、沖縄興南高校の優勝は見事。好い試合でしたね。桜より、今日ばかりはテレビの高校野球観戦を優先したのは、わたしだけでないはず。
さて、おしらせがあるの。①は、わたしも ”ピカピカの一年生” になって ナレーションを勤める、ちいさな旅番組がスタートします!
そうなの。ナレーションをレギュラーで勤めるのは、初体験! チェックして 感想をお寄せくださいね~♪♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'
BS朝日・毎週木曜日。夜9時55分から5分間の 『いにしへ日和』 で~す。
②は、4/19(月)21:00~TBS月曜ゴールデン「湯けむりバスツアー 桜庭さやかの事件簿2」に出演しま~す。観てね。
09.11.6 TBS 湯けむりバスツアー 028.jpg
主演の萬田久子さん、葛山信吾さんと能登で。撮影中のエピソードはお知らせ蘭に記載しました。お花見もしますが、新しい記事も書きま~す!ふふ。

この日記にコメントを書く

toptop

2010年04月02日

新学期・新年度

昨夜はエプリルフール生まれの人たちの、結束が固い集り<四一会>の誕生会に出席した。ナント49年も続いているの。凄いでしょ!縁があって49年も、お付き合いをしているの。ふふ。
気がついたら、もう4月!
大好きな桜も咲いて、新学期。
新年度!先ずは、お知らせを更新しました。
他のページも順次、更新を目指します。

この日記にコメントを書く

toptop



このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura