草 村 礼 子 っ て ど ん な 人 ?プロフィール

一人芝居のあゆみ
おていちゃん
20年前のわたしは、2列目左から4人目に。

映像の仕事は、NHKだけでも「おていちゃん」「はね駒」「おしん」など、心に残る作品に出演させて貰えたのですが、思っている程多くなかったので【父の死をムダにしないために、と思いついた老後の夢】に向けて朗読の勉強を始めました。
ほそぼそと、ちいさな会場で続けていた “いのちと愛”をテーマとするライブ活動の中から、草村礼子の一人芝居が生まれました。
そして、一人芝居を通して出逢った、多くの『あったかく生きる人』からわたしは、実に沢山の事を学びました。
劇団活動をしていた頃は「わたしも頑張っているから、貴方も頑張って!」と強気一辺倒だった自分の生き方を修正してもらえたようにも思います
そんなエピソードも、折々にお話します。
記憶違いなど、お気づきの点はご指摘くださいますよう、お願い致します。

もう少し詳しく語ると・・・。

もっと知りたい。


Copyright © 2004-2009 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura. All rights reserved.