草 村 礼 子 っ て ど ん な 人 ?プロフィール

お客さまの『ヨイショ』のお陰で・・・。
○1983.3.2
-4.1
スタートのガリ版からこんな立派なチラシになった!
先輩の山本謙一郎さんがそうした積み重ねをみて、東京新宿の小劇場「スペースデン」公演を計画してくださいました。
この時まで、自分が一人芝居を演じたりする者に成れるなんて、夢にも思って居りませんでしたから、お運びくださった岡部耕大先生が「どんなふうに演るのかなと心配していたが、君のやりたい事は判った」と言って下さった時には、本当にほっとしました。
また、演劇界の大先輩の北城真記子さん・俳優座の川上夏代さん、高山真樹さん・民芸の入江杏子さんなどが公演を観にいらして、色々と教えてくださった事もありがたい事でした。

フリーになって「さあ!」と張り切ってはみても、思うようには仕事も貰えず(力が無いってコトなのだわ)と思う一方で 『精一杯勉強してきた心算でも、東京小劇場なんてチッポケな劇団で学んだことは、通用しないのかも・・・』等と、師や仲間に対してとても無礼な、ヒネクレた考え方をしていた時期でした。
先輩女優さんのあたたかな言葉は、つっぱって必要以上にがんばって生きていた、わたしの心と身体に嬉しく、浸み込みました。 この時から憧れの気持ちで【こういう大人の俳優さんにいつか成りたい】と考えているのですが、道は遠い!

もう少し詳しく語ると・・・。

もっと知りたい。


Copyright © 2004-2007 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura. All rights reserved.