≪帰宅難民のひとりに。 | メイン | 爽やか~なオトコたち。 ≫

日焼け

このところ、旅づいている。今回は人生の相棒とのふたり旅。
思うところがあって、逢いたい人には速やかに会おうと決めたからでもある。

25日に博多に行き、博多の友人達の芝居の稽古を見学して、夜は交流会。 楽しかった。
26日には、佐賀県伊万里市に行き知人のホテルで一泊。
大好きな伊万里湾の景色を見ながら3~4時間も散歩。
27日は佐世保に出て、高速船に乗って上五島に渡り、バスとフェリーを乗り継いで、福江島に渡る。
人生の相棒の古里である。
たった一人残っておられる89歳の親戚の、お元気な顔を見たかったからであるが、強行軍だった。
だが、その道中の上五島の景色は、ちいさな島々と点在する教会が美しく、『また、ゆっくりと来たいわねえ』と語り合った。
そして、28日朝には長崎で、知人と逢って最終便で帰京した。

今日29日の午後、仕事場でマネージャーがほつりとひと言
『日焼けしました?』・・・グサリ。
日傘をさしたりして、用心していたのに、伊万里と五島の日差しは強かったの。
首の辺りには、白粉を塗って出かけたが、バレちゃった。あはは。
回復が遅くなった年齢の女優にあるまじき行い・・・と、反省。

Copyright ©2005-2007 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura