≪ 8時に片目を開けたが・・・ | メイン | 富士山 ≫

解からない

ミク友の日記に「大学」のタイトル。
覘いてみた。・・・内容は3行。

大学出身の人嫌い。
劣等感感じるから。
なんぼのもんじゃーコラッ!
・・・書いている人のキモチが解からない!、と、思った。
・・・これが、世代の断絶?!、と、思った。
・・・諦めずに他の日記を見た。
   数日前の日記に

「別に読まなくて結構。」のタイトルで
と、いうのも昨日の足跡たったの6件。
過去最低。
・・・少しキモチが理解出来る気もしたが、書くべき言葉は探せないで、帰宅した。

・・・わたしも16日のチャットの参加者の少なさに落ち込んだ(アハハ)ばかりなので、解かる気がしなくもない。
・・・だが、自宅に戻ってから言うのではなく、その人に、ひと言でも書けば良いのかなあ?

  【インターネット時代のブラックホール】か?

このミク友は大人だから、ただ文章を遊んでいるのダと、思いますが、最近のニュースに登場する若者の事に思いが至った。

=この辺りの心の揺らぎが高じて、本人が気付かぬうちに心が傷むと云う図式で、若者の心を蝕んでしまうのかしらん?

単に、自分の考えを整理したかったために書いたのでしょうかね。通常とは異なる話ではありました。

Copyright ©2005-2007 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura