≪ ちょこっとチャット開催 | メイン | 涙目になってる! ≫

愛してるって言ってみよう

稽古優先するために、朝の散歩(MiXiの、足あとをたどる、ちいさな旅)は、当分やめる予定です!!!!あはは。

でも今朝の散歩で訪問した人の日記に↑の言葉発見。
そのページを拝読。
そして↓の書き込みをしてきました。ふふ、読んでみてネ。

   ☆   ☆   ☆

好いですね。可愛い会話。

厳しい時代です。身近なトコで、エールを贈りあいましょ。

楽しい気分で帰ります。


因みに、我が人生の相棒は、その言葉の替わり(?)の言葉として、『カワイイ』と『キレイ』を使ってエールを贈ってくれているいるようです。
あはは。

出かける仕度が済んだ時に、わたしが「どう?」と聞くからでしょうが
【衣裳とか、ヘアスタイル】を見て必ず誉めるのね。
「きれいだよ」とか「カワイイネー!」な~んて。

それで、わたしが機嫌よく出かけられるの知っているからでしょうが・・・。わたしは、知らん顔して(アハハ)毎日その作戦に乗っていま~す。
あはは。

     ☆   ☆   ☆

最近ではわたしのマネージャーや、所属事務所の社長も
どうやら、この作戦を使っているようでもあります。
『草村礼子は、カワイイヨって、言っとけば大丈夫だから!』って。

でも、それって、間違いではナイの。
【ヨイショ】だって判っていても、わたしは気持ち好くなって
毎日笑顔で出掛けられるのだから・・・。あはは。


あはは。わたしって、ほんとにアホですね~。ふふ。

コメント

愛してるって一言が難しかったりする事もありますよね?

身近なトコで、エールを贈りあいましょ・・私も 短く・・。

Leikoさんのパートナーの方って、いい感じ~~~・・・。

なかなか 『カワイイ』とか 『キレイ』とか言える人は 少ないです。

最高の パートナーさんに かんぱ~~~い!。

      今日も楽しい気分で 帰りま~~~~す!。

大賛成!!大切に思う人が気持ちよーく一日を過ごせる言葉があるんだったら、ちょっと笑顔を隠し味に言ってあげたいです。

すてきなパートナーさん!そしてそれを素直に受け取るLeikoさんも!素敵空間!

皆さま、ありがと。

我が敵(?!)でもあるところの・・・相棒の作戦に
皆さまも乗せられてマース。

先月のエッセイ『単細胞』をお読み頂いているかと思いますが、
わたし、春子さんを演じるために、人生観を替えるコトにしたのですから『 ま、それも好し』 と、敵のズルさを容認して、ステキなパートナーが居る事に致しましょ。

あっはっは~。 ふう。

簡単に口にするのが難しいからそれを素直に出せた時って深く重みのある言葉として相手に伝わると思います。

事実Leikoさんは綺麗で可愛いと思いますよ~。
日記の書き方も自然でホントに可愛らしい。。。
訪問する度に思わずニッコリとさせられてしまいます。
今日も笑顔でいきましょう~~~♪

はじめまして!
「もっと声を良くしよう」のコミュを見ていたら
草村さんのお顔を見て「あれ?」っと思い、こちらに
たどり着きました。
私は会社勤めをして20年ほどたつのですが
今、声優の勉強をしています。何か良い発声練習の
方法、または発声練習できる場所の情報などないか
とコミュの中で探しているところでした。
言葉の表現ってとても繊細で大胆でステキで
でもなんて難しいんだろうっと今奮闘中です。
でも楽しいです。なかなかほめてなんてもらえませんが
あきらめないで頑張っていこうと思ってます。
また何かの折にこちらへ遊びにくることもあるかと
思いますので、そのときはよろしくお願いします♪

愛してるって、発するのは、難しいですよね。
口にするのは、簡単なんだろうけど、
口にするのと、伝えるのって違いますもんね・・・

いつか、そんな言葉を素直に伝えられる時と人に出会えたらいいなぁ。

愛してるって言葉。愛とは???言葉では
なく心なんでしょうけど、本当の理解には
達してないようです。
まだまだ未熟なようです。

のっこーさん、 「なんでもっと声を良くしようと思ったのか」で、きっと朗読に違いが出てくるのよね。
朗読って、面白いですよ~。がんばってね。


クラウンさんと、kotora さんに、理解を深めてもらいたくて、話題にした日記の、ヨウコさんの文をご紹介。


日記でマイミクさん達に、「だ~い好き!」とか
「Chu!!」とか、わりと平気で言ったりしてますが
(いや、その気持ちにウソはないんですよ。ホントに。)
実際には、なかなか言葉に出して言えない私です。
ま、それがフツウですかネ。
日本人はこんな愛情表現って、本当にヘタかもね。

マイミクさんとこで、こんなかわいいお話を ゲットしてきました。
・・と【外国で暮らしている方の言葉を下記のように紹介】
★-----------------------------------------------★

自分の目、又は胸を指差して「アイ」

両手の指でハートを作って 「ラブ」

相手を指差して 「ユー」


そんで、それを小さめの動きで、内緒っぽく、

周りの人にあまり気付かれない程度に、する♡ (≧∀≦)

そんで、それを受けたら、同じジェスチャーを返して、

最後に指二本立てて「2」を作って、横向けにして「Too」

(私も愛してるって意味!♡ )
★------------------------------------------------★

手話を取り入れてる感じなのかしらね。

可愛いなあと、感じ書き込みをしたのですが、わたしは(相手が異性でなくても)ハートマーク作るのが、恥ずかしい気がして、マネが出来そうにもないの。

それでも『似たような感じでエールを贈り合いましょ』って、言いたくなったのかしらね。ふふ。

う~ん、難しいですね。

難しく考えすぎてるのか?

ただよく分かってないだけなのか?

でも、愛するってのも

異性を愛する

家族を愛する

仲間を愛する

色んな愛するがあるんですよね。

「そんで、それを小さめの動きで、内緒っぽく、

周りの人にあまり気付かれない程度に」

手話でも言葉でも内に秘めてその相手だけに伝えるものなのですかね。

こんばんは、ヨウコです。

Leikoさん、ご紹介ありがとうございます。
「伝えたい思い」は色んな場面にあるような気がします。
外国の映画で親子や、カップルが「愛してるワ」というのと
日本人が「愛してる」を使うのは、かなり違いますネ。

このお話を頂いた、さーなさんは海外留学されていたのですが
現地での小さい男の子との、やりとりの場面でこうした
ジェスチャー(手話)を教わったそうです。

フランクな場面でも、その一言でだれかを元気にして
あげられたり出来ると嬉しいですよね!

好きな人に好きと言えないなんてちょっとさびしい。
やっぱりちゃんと伝えたい。

なので父にも母にもタイミング見てさらっと言ってみたりしてます。
「こんなにお父さんのこと愛してるって言う娘いないよ~。(笑)」とか・・。
さらっと嬉しそうな表情してくれるので
やっぱり伝えてこそ言葉って思ったりします。

のっこー さん。

やっぱりちゃんと伝えたい。
・・・・父上はアレコレ言いながら、嬉しいはず。

言葉は、人とひとをつなぐためにある道具ですものね。

沢山の人と、結びつきましょ。

Copyright ©2005-2007 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura