≪ 涙目になってる! | メイン | 稽古空間。 ≫

先輩に、乾杯!

今日は先輩のお陰で【集中した稽古】が出来ました。
愛情を持って見詰めてくれる人の前での稽古は、より集中出来るような気がする。
ありがたかった。

久しぶりに、稽古に立ち会ってもらった先輩と
稽古終了後に『乾杯!』と行きたかった。

・・・・が、【飲んだら乗るな】を守るために、
残念ながら、泣く泣くそのまま、別れた。
劇団から離れて、稽古の会場をアチラこちらと渡り歩く者の辛さは、
こんな時に感じます。

車の運転(小道具を会場から搬出)があるので涙を呑んだ。
(集中力の必要な稽古の終わった時に、自分だけ飲まずに飲む席に居る自信がないの!あはは。)


この、感謝の言葉を書いたら、モチロン一杯飲み、一人で
『先輩に乾杯!』と、言おう。
あはは。

コメント

Leikoさんはどのくらい飲めるんですか?

どんなお酒が好きなんですか?

富地蔵は日本酒ですかね。晩酌。

日本酒が、好き。

1合から2合以内かな。この何年(20年位かな~)は、新潟の菊水。

困った事には、飲まないと安眠が出来ない気がするの。
(夜中に目が覚めると,寝られなくなる)ので、毎晩何らかのお酒に頼っているので、アルコール依存症(予備群?!もしくわホンモノの!)のひとりなんですヨ。
ふふ。困ったもんだ。

あらあら 好きな お酒の話が・・・・。^^

でも Leiko さんが アルコール依存症だなんて・・・。

だとすると 私も 同じかも・・。( ふふ )

実は両親が 鹿児島だったので 我が家は 毎日 少宴会?でした。^^

菊水は 美味しいですね。昨年末 金沢で美味しく頂きました。

でも 日本酒は 年と共に だんだん 飲めなくなりますね・・。^^

ちなみに 兵庫には 【小鼓】というお酒が 割と美味しく飲めます。

今で 2~3合が程よい感じですね。 帰りがあるので・・・。

 どういうわけか富地蔵も日本酒党でありまして、基本的?には晩酌2合。

蕎麦屋をやりはじめ、肉体労働のためか少々多目です。

 でも、きゅっと一杯はこたえられませんねェ。

 富地蔵にアルコールが依存しているようです。だから、可愛いんですかね。日本酒。

日本酒、いいですね~。ニンマ~リ。

私は普段は殆ど飲みませんが、
たまに熱燗で飲むのが好きです。

銘柄は拘るほど、知らないのですが
原則、辛口ですね♪

これから、稽古にでかけます。

稽古の話から発生した話ですが、けいこのケの字も出なくて何故か大好物のハナシなのよねえ・・・。ふふ。

神聖なる(?!)稽古場に気を向けるために
『今はコメント控えさせていただきまァ~す』アハハ。

デモ~、好きな話なので、皆さんでご自由に(?!)盛り上がってね。
帰宅してニタニタ読んでますから・・・。ふふふ。

私も大好き・・・でも冷酒は口当たりが良いので、飲みすぎますよね。
「冷酒と親の小言は後できく」と飲みすぎて二日酔いの時に、親に言われました。独身時代ですよ。
私の場合、まずビール、料理によってお刺身なら日本酒、イタリアンならワイン、中華なら紹興酒なんて・・・まるでのんべいみたいですが、お料理を美味しく頂くには、お酒が必要ですよね。

Copyright ©2005-2007 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura