≪ 先輩に、乾杯! | メイン | たった一行のセリフですが ≫

稽古空間。

一人芝居の稽古といえども、目指す舞台(今回はキャパが600名の劇場)の広さを想定して稽古場を探す。

セリフを反芻する段階では、晴れた日は公園のベンチ。
ただ、これは公園内を通行する人に、迷惑!! あはは。

室内で、広さを感じられるのは、天井までの高さが、大事。
これが、難しい。

自分が自分のこころを、ギュッと見つめないと稽古にならない一人芝居の稽古にとっての
集中しやすい空間って、あるんですよね。

借用料金に糸目をつけなければ、あるのですが、
自分の気持にしっくりする稽古場の確保は中々大変です。

『 自分で望んで続けている仕事なのだから、ボヤいている場合じゃない!』   ハハ~っ。 m(_ _)m

コメント

Leikoさん こんにちは!。

昨日の チャット 伺えませんでした~~。

実は 仲間と遅くまで 飲んでいたものですから・・・。

いよいよ 一人芝居の お稽古の開始ですね。

Leikoさんが大好きな私としては どこかの会場に 是非・伺いたいと

思っています。 その時は 知人も何人か伴って・・・。

『 自分で望んで続けている仕事なのだから、

          ボヤいている場合じゃない!』   

皆さんも 楽しみにしていらっしゃいますから 頑張って下さいね!。

早百合さ~ん。

あはは。わたし、HPのお知らせ、を確認しにゆきましたよ~!

ヨカッタ~。ほっ。

ホッとしたから言えます。ちょこっとチャットは、今日なンですよ。
あはは。

稽古は、・・・ふう、を言う位ですからタダイマ中盤あたりなのかな~?
ガンバ!

アラアラ 私が間違ってました~~~~。

 じゃあ~~今日は 絶対・参加しなくちゃ・・・・・。^^

Leikoさんは自分に厳しく、周りに優しい方だなー と日記を拝読してていつも感じます。僕も見習わねば。

稽古の空間で高さがあるというのは??
廃校になった小学校の教室とか体育館というイメージです。
(今はいろいろ使われているようですが)

まっつん、こんばんは。

周囲には優しく、自分に厳しくはありたいとは
常に思うのだすけれど、中々難しいです。
好いふうに、誤解してもらってるようなので、真似してくださるのは嬉しいわ! あはは。

くりりん。こんばんわ。
他所の人のことでなく、わたしの使いたい場のはなしなの。
600名入る劇場の、天井の高さ・空気感って、想像できないかなあ?
予算内で稽古場として、利用できる新しい建物の多くは、天井が低いっていう話ナンですが・・・。

>Leiko様
小学校が廃校になって再利用してレンタルスペースと貸し出していないかなあと思ってコメントさせていただきました。体育館は天井が高いのではないかあと。

こちらの方が具体的にチェックできる稽古場のHPです。
天井高 3m以上~5m未満は高さ的にはどうなんでしょう?
http://www.next-nevula.co.jp/008/keikoba/main.html

くりりん、いつもありがと。

きょうの稽古終えて帰宅。
ダンスビュウの締め切り過ぎてるので、ご案内は別日にみます。

Copyright ©2005-2007 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura