≪ 1便早いフライト | メイン | 味わい ぶらり旅 ≫

大宰府天満宮

p_d6d659f49c7d942fb0ed7c020de2dc89ca99625543_45702e00_diary_51_64_142785164_118s.jpg
6月3日の一人芝居『じょんがら民宿こぼれ話』は、
この大宰府天満宮にある、文書館という建物で上演します。

 チケットのお問い合わせはRKB事業部 092-852-6606

RKB毎日放送の『味わいぶらり旅』(日曜午前中)の撮影もしながら
天満宮の宝物殿と、隣接する九州博物館に展示されている
見学をしました。

 九州のみの番組なのですが、6/4と6/11に放送されま~す。


☆ 今回客演する芝居に関係のありそうな【金印】などを、見学したのですが、それについてはHPの方に近々書く予定なのですが・・・・。ふふ。

コメント

早速 お知らせ ありがとうございます。

当日 私は仕事の関係で 微妙ですが 小倉の姉と、熊本の友人には

是非・教えて上げたいと思っています!。 私も行けたら最高です。

 九州のマイミクさんにも お知らせしたいと思います。

 ここには何度か行きましたが 雰囲気があって好きな場所の一つです。

 礼子さんは ここの雰囲気にきっと合われる様な気がします。

 もう お疲れは 取れましたでしょうか??・・。

私は大学の卒業旅行の時に太宰府天満宮へ行きました。画像を見ると懐かしいです。天満宮の近くの茶屋へも寄った記憶があります。

5月28日(日)、3歳馬の頂点を決める日本ダービーがおこなわれます。この日本ダービーに私が懇意にしている馬主さくらコマースの持ち馬、サクラメガワンダーが出走します。当日はNHK総合、フジテレビ系列でレースの中継があります。宜しければサクラメガワンダーの応援お願いします。

福岡出身なので懐かしいです>太宰府天満宮
(梅ヶ枝餅食べたい・・・)

金印という「魏誌倭人伝」のものですね??
画像で見ると大きいイメージなんです。

草村さん、楽しそうで キレイだなあって
思いながら写真見ていました♪

また日記、楽しみにしてます♪

Leikoさん
素敵な写真ですね。

子供の頃から受験の度にそれに美味しい梅が枝餅を買いに...
思いで深い所です。
6月3日の上演の事は福岡の知人達にもお知らせいたいと思っています。

Copyright ©2005-2007 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura