≪ ♪あ~した、天気に、な~れ | メイン | 決めセリフ ≫

さやさやと揺れる音に・・・

好いお天気で良い気分。

それに、ベランダに干している  【わたしの手製の健康茶】の主材料となる、どくだみが風に吹かれる度に歌う、さやさやと云う音に癒されている。

こんな時、しあわせなんだ~、とふと思う。
自分も、地球上に居る、ちいさな生き物のひとつだ。
生きているんだ、と思ったりする。


夕べは、寝る前に摘んできたどくだみの数を、考えた。
20~25本ずつしばって干しているのが50位あるから・・・約千本?!  ええっ!千本かぁ。

・・・沢山のいのちを貰うから元気でいられるんだわ。
(アレレ、こんな↑セリフを、わたしは『喰いタン』でも言ってマシタね。あはは。)

そして、博多の若い仲間は今日も稽古に励んでいたんだろうなあ、と思った。

同じちいさな生命の持ち主たちに
『がんばりましょ』のエールを届けるための演劇は、それぞれが精いっぱいの稽古をして、創るもの。

ちいさい生きもの同志だからこそ、互いに頑張って、稽古をしないとね!
さあ、年長サンも稽古ダ!!

コメント

さやさやと・・・。 好いお天気で良い気分。

礼子さん 体調も良さそうですね。それもドクダミのお蔭・・。

若い人に礼子さんの素敵な心を分けて 差し上げて下さいね!。

Leikoさんこんにちわぁ^^
「さやさや~」いいですねぇ。。。

どくだみ茶は私も子供の頃に親父に飲まされました
体中におできが出来て飲んだんです、
民間療法ですね^^
お陰で綺麗に治りましたぁ~^^y

Leikoさんもお体を大切にお稽古頑張って下さい。。^^

動物や植物のいのちをありがたくいただいて自分の血肉にする。
「いただきます」は たくさんのいのちへの感謝の気持ちを込めて・・・

「美味しくなるから待っててね♪」ってドクダミちゃん達の気持ちが
『さやさや』と一緒に心に届いてるのかも(*^∇^*)

>・・・沢山のいのちを貰うから元気でいられるんだわ。

そういえば、”喰いタン”見てましたよ。
今、思えばこの言葉って確かにそうだなぁって納得して
しまいました。

しかし”さやさや”って言葉、とっても癒されますね。
Leikoさんの周りでは、スゴイゆったりとした時間が
流れてる気がします。(´エ`*)いいですねー。

A・猪木氏じゃないですけど、
「元気があれば何でも出来る」みたいな感じで、お元気で
日々、稽古に励んで下さいね。影ながら応援してます。

今日と明日は、屋外の空気の中で乾燥。
あとは、誰も居ない部屋のなかで、自主乾燥(?!)

もう少し風に当てたいのですが、2日からは旅。
『どくだみ君、頑張って!』と、祈るだけ。
・・・・なのでもう、必死なんデ~ス。
あっはっは。

>p>鰯の頭も信心から~、とか言いますよね。
わたしのどくだみも、それなのかしらと、ふと思う時もありますが
続けるコトに意義あり、と今年もガンバッタの。ふふ。

god-speed さん、こんばんは。

そして、ようこそ。
また何時の日にか、ゆっくりと・・。

:& マー坊。
同じ時間に、同じ画面を見て(?)いたんですね。

わたしの周囲には、色んなスピードの時間が流れてます。

不器用なのに、濃密な【ちょっと、自分でも信じられない位にハードなスケジュール】を、こなしている日もあるの。

だから、どくだみの歌うさやさやが、嬉しいのかもね。ふふ。

一人で生きてるのではなく、いろいろな人や生き物に生かされてるんですね。

まっつん。こんばんは。

そうなのよね~。

人って字が、支えあって成立してるように、ひとには何らかの【つっかえ棒】が要るのよね。

むこうっ気の強いわたしが、そう言うの変かな?
あはは。

今夜はもう、寝ます。
くたびれちゃったから。

おやすみ~。

Leikoさん、おはようございます。
この日記を読んで、いろいろな人に支えられて、生かされていると、あらためて思いました。
つい、忙しいと感謝の気持ちを忘れてしまいますよね。
ありがとうございました。

靖子さん、おはよう!

わたしも忙しくてつい忘れちゃうので、書いてるのだと・・・。ふふ。
でも貴女の↑の言葉は、嬉しかったです。

このところ、時間が足りない生活続きですが
今朝は、久しぶりに、早朝散歩(ミクシー)しました。

さあて、今日は一人芝居のおさらいと、8日からの芝居のセリフ暗記のおさらい。
2本立て、です。
これ↑は、ケッコーきついの。

アタマの良くなる薬あったら、高価買い取りますのカンバン出したい位で~す。あはは。

記憶力の低下を集中力で、補って、頑張るのですが、これまた大変。
アチコチに、目をひくものがあるから。あはは。

Leikoさん、はじめまして。靖子さんのところから来ました。

自然体であたたかみのある日記を読ませていただいて、仕事中なのにナミダがでてきてぽかぽかとあたたかい気持ちになりました。

今は突っ走るときと思って頑張ってますが、
ときにはゆったりする時間も必要ですね♪

また遊びに来させていただきます。

ちーちゃん、ようこそ。

出来れば、ゆったりと生きたいものですが、人には
ガンバリ時って、あると思います。

そんな時わたしは、後で後悔しないように、と頑張ります。

そんな人間だから、ゆらゆらと揺れる時間も欲しくなり
ゆるゆると参りましょう、な~んて言うのだと思います。あはは。

わたしもマイペースですから、お茶はお出しできませんが(ふふ)
いつでも、お越しくださいね。

Copyright ©2005-2007 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura