≪ さやさやと揺れる音に・・・ | メイン | 一時帰宅というか・・・。 ≫

決めセリフ

さあて、今日は3日の大宰府天満宮での、一人芝居上演に向けてのおさらい稽古。
それと、8日からの芝居のセリフ暗記のおさらい。
2本立て、です。

どんな作品でも、テニオハの一字も狂わずに言うべきなのですが
絶対に言い間違えてはならない、決め台詞も・・・・。

大学の歴史の先生、否、教授役なので
『学べば禄、其の中にあり、って言ってね、勉学に励むなら就職の道は自ずから拓けるってことよ。』
『之を知るを知るとなし、知らざるを知らざるとなす。之、知るなり』
・・・こんな、セリフがあるけど、生活の中にない言葉は、置き換える言葉を知らないので、絶対に覚えないといけないのです。

そんな訳で、古びた脳みそを使って、
二本の作品を同時に抱えての稽古は、ケッコーきついの。

前にも言ったことがありますが
【アタマの良くなる薬あったら、高価買い取ります!!】のカンバンを出したいナアは、正に本音。あはは。

記憶力の低下を集中力で何とか補って、頑張ります。
そして周囲の人に、『セリフを間違えないように、祈っていてね。』と、頼みまくっているの。

バカみたいって、思うでしょ。
でも、皆の念力に助けられているのは事実なのです。
この日記読んだご縁で、あなたもどうぞ、念じていてくださいね。あはは。(笑っているけど、かなり本気デス)

コメント

いい台詞ですね
しかし、二本平行とは・・・すごいです
脳みそに切り替えスイッチがついているのかしらん・・・
念力、送ります!

あはは♪ 呪文みたいだ・・・(笑)

祈ってます!すごく祈ります!!
草村さんの日記って いつも楽しいですネ♪

はい、念力を送っています、送りました。笑

二種類も平行して覚えるなんて、若くてもつらいですよ。
それを覚えてしまうんですから凄いです!!

奈良から離れたところから念力送っておきます笑

今 お祈り しました

 念力グーーッと。

  送りました。

  富地蔵、最近物忘れひどし。

  「あれ、今何をしようとしてたのか?」がしょっちゅう。


   ・・・・・・・・・・。

  「念力 送ったっけ?・・・・」

  Leikoさんは仕事とは言え凄いですよね。

東京での稽古を終えて帰宅。

明日からの荷物まとめて、眠ります。

皆さまの祈り・念力を拝借して頑張ってきますね。

↑に書いたセリフは、2つのシーンのもの。
これが、並んでたらもう、????パニックですよね。

とりあえず、手前の3日の舞台を精いっぱい勤め、
その夜から、次の舞台に集中します。

念力おくりますね「ちんぷい」

【アタマの良くなる薬あったら、高価買い取ります!!】
芝居2本分のセリフを覚えるのですから、すでにじゅうぶん頭が良いと思います。それ以上記憶力が良くなると、人間では無くなります。

Leikoさん、今頃、本番ですか?

舞台はナマのもの。
色んなハプニングもあるかもしれませんが
「あ~、やっちゃった!」と冷や汗がでること
避けたいですよね~。(笑

レディ・ヴァンパイア、ヨウコの念力も送ってま~す!

台詞を覚えるって言っても一人芝居だったら・・・ホントに
膨大な量のセリフ、それに加えもう一つの別なセリフって、
Leikoさんには脱帽っす。

遠いドイツの空の下からも「念力」送ります~~~♪

Leikoさんのやりがいと張り合いを感じます・・・
私も時々バックすることも有るけど日々前進 (^^ゞ

宮城からも大きく手を広げてパワーを送りま~~~す

ikoさんは20日までお留守なんですね
そして明日が『金印怪異伝』の千秋楽ですかぁ♪

ツツジが満開の北海道からも念力お送りしまぁ~すッ!!!

Copyright ©2005-2007 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura