≪2009年06月 | メイン | 2009年08月 ≫

2009年07月28日

これぞ夏!

『これぞ夏!』って感じる①は高校野球。
『これぞ夏!燃やせ。青春!』って・・・・無責任なファンは眺める。
今日は西東京大会の準決勝。ザンネンながら我が母校の都立国立高校は、先週末に国学院久我山高校にコールド負けをしたけれど、都立勢が二校(小平と日野)も進んでいる。都立高ガンバ!
もうひとつの『これぞ夏!』はベランダ菜園の収穫。ふふ。夕食時には大葉。
09.7.18 002.jpg
今朝は梅干を刻んだドレッシングでバジルを山盛りに。匂いが、夏そのものなの!
09.7.18 003.jpg
左はボロッコリーの茎まで加えた、朝の定番スープ。
(前もって煮込んだ鳥の手羽先1ヶと、ありあわせの野菜のスープですが、美味ヨ!)

この日記にコメントを書く

toptop

2009年07月24日

ゴーやは失敗!

春先あわただしく暮らしていたので、種をまき損ねちゃいました。
でも、鉢植えを購入した朝顔から毎朝【元気】をもらっています。
09.7.18 004.jpg
やはり苗を購入したゴーヤは、全くの失敗でした!日よけになるどころか、マダ花のひとつも咲かせない!
夏の間は日よけに使って、後には実も食す、との遠大(?)な計画だったのになあ!

この日記にコメントを書く

toptop

2009年07月23日

勢ぞろい

こころある仲間が勢ぞろい!嬉しい記念写真で~す。この日、初めてお会いした方もいらっしゃるし、皆勤賞の方もいてくださるの!
09.7.18 002.jpg
この1年半、毎月第3土曜日に開催している『夢のダンス』のパーティは成否は参加してくださるボランティアさんが頼りの活動なのに、訪問先のスタッフから 『明日は何名、来てくださいますか?』と聞かれる度に『確実に言えるのは、2名です』とお答えするの。
確認する時間も人手もないので、当日までその人数は?なの(トホホ。)
デモネ・・・・7月18日もこんなに沢山の方が参加してくださって、無事に開催!今回も好評を受けました。 
これまでず~っと大丈夫でした。これからもず~と大丈夫でありますように!ふふ。

この日記にコメントを書く

toptop

2009年07月17日

ツキ

ツキってあるな、と わたしは思う。またツキを信じます。
石川りょう選手のツキって凄い、と思う。(名前の文字が出せないのが切ない!ふふ。)

今回の初日の組み合わせで、タイガーウッズ選手と一緒にプレイ出来ることも、
今回イギリス人が一番期待を寄せる人と一緒にまわれることも、彼にはラッキー!
ふふ。ゴルフに縁のない人間でさえも『ガンバ!』のエールを贈っている。

ツイている!超ラッキー!・・・と、思う。
ツキに乗って、驀進してください!



この日記にコメントを書く

toptop

2009年07月13日

風鈴

今日は風が強いので、風鈴の位置をかえてみた。

儚い感じで ちり~ん ちり~んと  時折 鳴る。

やっぱり 風鈴は こうでなくっちゃ!・・・・と、悦にいる。ふふ。

この日記にコメントを書く

toptop

2009年07月12日

ダンスも選挙も

東京は今日、都議会議員の選挙。勿論、投票に行きます。

『投票したい人が居ないから棄権する』と言う人がいるけれど、わたしはどんな選挙でも、必ず投票に行きます。

子どもを持たないわたしにも出来る、未来への貢献のひとつが、投票。

それぞれの思いを込めて、投票に行きましょう! 棄権はダ~メ!

ふふ。モチロン、その後にはダンスにも行きますよ!

この日記にコメントを書く

toptop

2009年07月10日

銀座で誕生祝い

夕べ、ダンスバンド『エディー田中とバックビート』のリーダー、エディ田中さんが、銀座で誕生祝いをしてくださったの!
<歌姫>大村梨花さんから、パンダが抱いている花束を・・・。 
わたし、今日もしあわせ!
09.7.9 誕生祝い エディ 001.jpg
おふたりには『夢のダンス』のCD制作でお世話になったの。
エディーさんは♪死んだはずだよお富さん~♪と、歌うコトになった時は、びっくりしたらしい。ふふ。
皆が一緒に歌える歌を選曲したつもり!何処の老人ホームでも、好評よ。09.7.9 誕生祝い エディ 003.jpg
イタリア料理を堪能したあと、↑お祝いのデザート! 体重は気になるけれどモチロン完食!お皿が冷たくしてあったので、草村礼子の文字はナメるのは、ヤメました。あはは。
File0710.jpg
この夏、田舎に帰る方、お土産に如何?年長の方には、絶対に受けると思うわ。
あったかいハートで歌うエディさんと、歌姫の名前通り、美しい透明な歌声の梨花ちゃんの歌が詰まってるCD
File0798.jpg
在庫アリマ~ス!(定価=2000・活動案内と送料含メ=2500)
前半が、夢のダンス仕様の音楽で、15~20は、カンペキなダンス曲です。

この日記にコメントを書く

toptop

2009年07月07日

幸先良く

新しいトシが始まる誕生日。来年の講演会の打ち合わせのためにお会いした、大学の先生(正しくは、教授デスヨネ)から、ローソクを1本立てたショートケーキを・・・・感激。
09.7.5ケーキ.JPG
朝、自宅に届けられた出版社からの花かごも嬉しかったのですが、思いもかけないプレゼントに、目尻がこ~んなに下がっちゃいました。あはは。
09.7.5誕生祝い.JPG
温泉の効用を研究されてる先生方が全国から集まる、第75回目の『温泉学会』のシンポジュームに参加の予定。
温泉大好き人間としては興味はあるのですが、会議は学術的な話で、わたしの理解能力での出席は無理!
 わたしは番外プログラムで、塩原温泉のご近所の皆さまと生徒さんに聞いてもらう話をします。
再会、09.7.5前田先生.JPG
『夢のダンス』の展開のためにも、リハビリの専門家(国際医療大学の前田眞治先生)との仕事は嬉しくて、ニタニタしてま~す!

この日記にコメントを書く

toptop

2009年07月03日

臨時ニュースで~す

臨時ニュースで~~す。ふふ。わたしの誕生日に放送されるドキュメント番組があるのっ!
報告が遅くなりました・・・・急なご案内ですが見てね~!
葛飾 柴又 帝釈天の参道にある お団子やさんのドキュメントの語りを担当しました。
7月5日 13時45分~14時45分 
フジTV  『ザ・ノンフィクション~柴又草だんご頑固物語』

この日記にコメントを書く

toptop



このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura