≪ゴーやは失敗! | メイン | 花火見物に行きますが ≫

これぞ夏!

『これぞ夏!』って感じる①は高校野球。
『これぞ夏!燃やせ。青春!』って・・・・無責任なファンは眺める。
今日は西東京大会の準決勝。ザンネンながら我が母校の都立国立高校は、先週末に国学院久我山高校にコールド負けをしたけれど、都立勢が二校(小平と日野)も進んでいる。都立高ガンバ!
もうひとつの『これぞ夏!』はベランダ菜園の収穫。ふふ。夕食時には大葉。
09.7.18 002.jpg
今朝は梅干を刻んだドレッシングでバジルを山盛りに。匂いが、夏そのものなの!
09.7.18 003.jpg
左はボロッコリーの茎まで加えた、朝の定番スープ。
(前もって煮込んだ鳥の手羽先1ヶと、ありあわせの野菜のスープですが、美味ヨ!)

コメントコメントを書く

わたしは、アタマはまだぼ~っとしたままの生活ですが、皆さま、体調は如何?
(25~27の仕事が、天候や暑さとの戦いだったの)
途中まではリードしていたが、日大三高との試合、都立日野高校惜敗!

夏の甲子園  全国高校野球選手権大会

私が住んでるマンションから自転車で10分
甲子園球場は今開会式の準備で大童です
地区予選大会もそろそろ大詰め
若い力が 情熱が 汗と泥にまみれた練習の成果が

今年もヒーローが誕生しますネ
幾つになってもこの季節は高校生がまぶしく見えます
私は最終学年の夏 東京国体を目指してバドミントンに打ち込んでました
残念ながらベスト4に残れず目の前で涙を流しましたが、今でもその瞬間が脳裏から離れません

今年も高校野球では幾つものドラマが生まれると思います
楽しみに見てみたいと思ってます

バジル 美味しそうですね!。

高校野球には 色んな思い出があります。

子供を連れて 必ず 準々決勝を見に行きました。

今でこそ 準々決勝は 二日に分けて行いますが 当時は、一日に 4試合あり 最高の4試合で 見応えがありました。

まじかで見ると 高校生の姿が まぶしいくらいでした。

九州の母校は一度も出ていませんが、真剣な姿に 胸を打たれます!!。 

うわぁ~
すごくキレイなバジルですねぇ。香りまで届きそうです!
今晩の夕食は、イタリア料理に決めました(^^)

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/703

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura