冷えに、ご用心を
9月25日に新潟駅で偶然、遠方の花火を見つけて楽しみました。花火は大好き。旅の疲れが吹っ飛んだ。
26日は『べトマムの風に吹かれて』3つの劇場での舞台挨拶をしました。
普通は開映前にあいさつをしますが、3館目は映画を観終わった方達から『役者冥利に尽きる』大歓迎を受けました。
(この報告は後日、ゆっくりとさせていただきま~す。)
この日は3つの劇場で挨拶を終えて、新潟~高崎・長野を経由して松本に、という奇妙な移動。これ、ケッコウ大変だった。
27日は安曇野で映画の撮影。雨予報だったのに晴れ。ラッキー・・・でも、日中は暑かったのに夕方は冷たい風が吹いて、寒かった。
体が冷えている事に気がつかず、うっかり何気に立ちあがったら、ひざ裏にピーっと稲妻が走った。
靭帯を痛めた?『こりゃ、大変だ!』と右足を庇って<びっこ>をひいて帰京した。この<びっこ>がいけなかったのっ。生兵法はなんとか、っていうでしょ。
移動がハードだったので疲れもいたのね。身体が冷えて凍っているのに気が付かなかったのっ!
28日はオフだったので、ゆっくりと寝坊をした。
起きていつものように布団の上で<朝のストレッチ>を始めたら、何ンと、右足のひざが異様に腫れている!
掛かりつけの整形医院に、吹っ飛んでいった。
事情を話すと『下手なびっこをひいたから、ひざに負担がかかってしまった結果だ!』『両足を平均に使って歩きなさい。』といわれちゃった。・・・昔、歩き遍路をしているときに一度同じ体験をしていたから、理解は、素早く出来た。ふう。安心(?)して右足のひざにたまった水を抜く治療を受けました。
昨日と今日は100歳の人のように、ソロソロ歩きを貫き今日は大丈夫に。・・・明日はまた松本に行きます。
どっかが痛いと、つい、大げさな反応をしちゃう。ダメな私ね~!(長文も、ダメ!)あはは。
皆さまも<冷え>にはご用心を!